見出し画像

『白いだけのマネキン』から卒業しませんか?

こんにちは!

藤井雅範です。


白いマネキンばかり目につく・・・

ショーウインドウなど、お店のディスプレイで良く見かけるのが『マネキン』です。

中でも『白いマネキン』を多く見かけます。

どうして『白いマネキン』なんでしょう?

その理由は、『着せる洋服を選ばない・限定されにくい』という事が考えられます。

確かに、スポーティなスタイル、フォーマルなスタイル、エレガンス、カジュアル、モード、ストリート・・・

どんなスタイルも『白いマネキン』を使えば特に違和感は無い・・・

逆に言えば、特別素敵に見えるわけでもない、と言えるのかもしれません。


画像1

画像2

画像3

画像4

見せたいスタイル、明確になってますか?

とりあえず『白いマネキン』に着せておけば、さほどおかしくはない。

でもコレって、お店のMD(品揃えのテイスト)が絞り込まれていないことの裏返しかもしれません。

お店で見せたいスタイルが明確だと、お客様に伝わりやすいのです。

でもアレもコレも、になると何を見せたいのか?

伝わりにくいですね。


道具は脇役。でも選ぶことは大切!

基本的に『商品が主役・道具は脇役』です。

だからマネキンが目立つ必要はありません。

ただ、お客様に伝えたいスタイルやテイストが明確ならば、それを活かす道具・マネキンを選びたいもの。

同じ『白いマネキン』でもこんな風に見えれば、見せたいスタイル・テイストがとっても良く伝わりますよ!

画像5

個性的なメイクを施し、クラッシック感を感じます


画像6

奇抜なへアースタイルでアヴァンギャルドなムードが広がります


まず、お店のMD(品揃えのテイスト)を明確にしましょう。

次に、その良さを引き出す道具・マネキンを選ぶ、工夫する。


あなたのお店のマネキン、見直してみませんか?


ディスプレイツールのセレクトや開発のお仕事も承っています。

ホームページからメッセージくださいね!

お問い合わせはこちらから


頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!