見出し画像

ありふれた日

11月8日(火)

起きたら喉が痛くて、なんだ?と思ったら、湿度計が30パーセントを表示していて、ちょっと前まで70とかあったのに、そりゃ痛いわ〜と納得した。

これ書いてて思い出した、今日は濡れタオル干して寝ようと思ってたんだ。(一旦書くの中断して干した、ばっちり👌)

加湿加湿、この時期はすぐ喉やられるからね、乾燥に気をつけよ〜〜〜。

今日は午前中に起きることに成功したので、一日が長かった気がする。

もうすでに眠たいのでこのまま書き終わったらすぐに寝て、この午前起きサイクルに入りたい。

お土産をもらった。

画像1

飲み物でご機嫌になれるタイプとしっかり把握されているところが嬉しい。

早速飲んだ、美味しかった、スパイスがいい塩梅で好きな味でさらに嬉しかった。

新しく出会った飲み物が好みの味の時って、至福に包まれている気がする。


他人の成長を見せてもらい、自分も同じく変わってきたことを気づかせてもらった。

そういう相手がいることって特別有難いことだよなあと、誰か話せる相手がいることに感謝する。

些細な変化を共有し合える仲間がいるのは嬉しいことだ。


はがきサイズの絵のご依頼を受けた。

その人をイメージして描くという、わたしが好きなやつ、嬉しい。

今日から取り掛かっていて、いい感じに進んでいると思う。

早くお届けしたいなあと思うので、明日も仕事する、たのしみ。



皆既月食、こういうのはテンション上がるタイプです。

画像2

18時台に見に行き、19時台に見に行き、21時台にも見に行って、なんとなく動きが見えました。

写真は上手く撮れなかったけれど、本物が見れたからそれでいいな。

今綺麗だよって何度も言うから、そんなに何回も言わんでもとやや呆れてしまったけれど、それだけわたしに伝えたかったってことはわたしのことほんとに好きなんだな〜と解釈をしておいた。

父親相手ですが。

LINEでも「今これくらい月がかけている速報」がめっちゃきました、月が綺麗な日はだいたいLINEが多い父親です。

そんな感じの日でした。

一日よくがんばりました。

それでは、みなさまおやすみなさいませ。


今日も、ありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。