見出し画像

2023年、飛躍する

2023年 1月4日(水)

新年あけましておめでとうございます。
怒涛の三が日が終わり、ようやく今日はゆったり過ごしているのでやっと年を越した感を実感し始めました。
三が日が忙しかった話はまた気が向いたら書こうかな。
今年もゆるりと書き続けていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

相変わらずピンポイントな目標を立てるのは苦手ですが、昨年noteに今年のテーマをなんとなーく羅列して時々思い返したり大きな枠を捉えながら進んでいくのが案外よかったので、今年もゆるくテーマを決めようと思い、こうして書き始めてみました。

去年からずっと「2023年は飛躍する年になる」と決めていました。

飛躍するって何を?ですが、今年は自分でも稼げるようになるのが目標でそのためにビジネスを学ぶクラスに入ったり、実際少しずつ動き始めたりしているので、そっち方面も伸ばせていけたらいいなという思いと、自分の可能性を信じないのはもうやめようという自分宛のエールみたいなものです。

自分のことはまず自分が信じる、今年はたくさん信じてあげたいなって思います。

でっかい飛躍するという目標の他に、いくつかテーマも決めました。

ひとつめは「磨く」。
物理的にスマホを毎日綺麗にしたいというのがあって。
スマホが指紋だらけだとちょっとだけ萎えてしまうところがあるので、面倒くさがらずに1日の終わりにスマホを綺麗に拭いて寝るように習慣化したいのもあるし、それとは全然別でもっと表現の幅を増やしたいから絵ももっと磨きたいし、筋トレやストレッチを嫌にならない絶妙な範囲で継続的に出来る年にしようという自分磨き的なこともしたいなっていう色んな理由から「磨く」をテーマに掲げようと思いました。

ひとつめは磨く!

ふたつめは「飛び込む」。
昨年は今までとは比べ物にならないくらいにたくさん行動してみました。
結果、行動するから自分が変われて行動するからその先に何かが待っていて、そして何よりそれが楽しいということがわかってしまったので、今年も何か思ったら即行動、すぐどこにでも飛び込めるように、躊躇う時間がもったいないやっちゃおう!ってなれる自分になろうという気持ちも込めて、ふたつめは「飛び込む」にします。

動くぞ〜〜!!

みっつめは「見栄を張らない」。
これはいい加減にしたほうがいいと思っている自分の特徴です。
ほんとやめた方がいいよねって自分でずっと思ってきたし、最近は意識しているので減ってはきているけど昨日もちょっとやらかして新年早々反省したので、そろそろ見栄を張らない人間に進化したいです。
見栄を張っていいことひとつもないのに自分をよく見せたい欲が勝ってしまう…そんな自分もいやっていうもはやなんのためにしてんの案件なので、今年こそ卒業したいと思います。

等身大のへにょへにょな自分だってほんとはいいはず!見栄張らない、やる!


といった感じで、「飛躍する」「磨く」「飛び込む」「見栄を張らない」を2023年は掲げ、胸のうちに留めながら生活していこうと思います。

おもしろい年になりそうな予感。
今年も楽しみだね。

去年は1月7日がnote書き初めで、今年はそれより早く書くぞと思っていたので無事達成です。
やったねー。
今年も自分との約束を守れる年にしよう。

2023年も楽しみます!
改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今日もありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。