見出し画像

スタバの話

10月8日(土)

今日のお題は「ご当地グルメ」なのですが、ご当地グルメって何があるんだろう…と全然わからず、食にこだわりもないものでグルメの記事も書けないなとなったので、すんごいひん曲げてスタバの話にでもすり替えようかと思います。

ということで、今日はスタバの話。


スターバックスの飲み物が好きです。

全種類を制覇したことはないし、期間限定商品も行ったらはじめて知るぐらいのレベルなので、詳しいかと言われたらそんなことはないと思いますが、わたしの中ではどのカフェよりも利用しているなと思っています。

小学生の頃に、ほんとにたまーーーに特別な時に出かけ先で母親がバニラクリームフラペチーノを買ってくれることがあって、わたしにとってはものすごく特別な飲み物でした。

まさにご褒美飲み物。

なので、その頃から「スターバックスは特別な日に入るお店」という認識でいたので、ここ1.2年でようやく「あ、そっか、普通の日も入っていいんだ」と気付いてからはなんでもない日にも行くようになりました。

そんなわたしが他に頼みたいものがない時にいつも頼む定番なのは、"チャイティーラテ"。

チャイがそもそも好きなので、初めて飲んだ時の感動が忘れられずによく頼んじゃいます。

甘くて美味しくて、だいすき。

アイスで頼む時は、氷抜きでお願いするのでそうするとミルク追加しますか?と聞いてくれるので入れてもらうようにしてます。

ミルク追加と追加しないの両方頼んだことがあるのですが、甘さが少し変わるくらいで味の違いはわたしは気にならなかったので、入れてもらって量をかさ増ししてちょっとのお得感を楽しんでいます。(追加なしの時の上まで飲み物が入っていない感じが寂しかったのもあって。)

あと美味しかったなあと思うのは、"ゼンクラウドウーロンティーラテ"。

わかりやすいと思いますが、ティーラテに弱いのです。

その文字だけで美味しそうな予感がしてしまうのです。

実際好きな味ですし。

"スターバックスラテ"も結構好みだったなあと思います。


"トリプルエスプレッソラテ"はすっごい目が覚めました。

寝不足の日に飲んで目がかっぴらいたのを思い出します。

だいたいラテ頼みがち。


カスタマイズはあんまりしたことがありません。

こういう時にレジ前でいらん人見知りが出てしまうのをどうにかしたいですね。

何かおすすめの飲み物やカスタマイズがありましたらぜひ教えてください♡



番外編だと、スーパーやコンビニで売っているチルドカップの"クラシックティーラテ"がだいすきです。

はじめて飲んだ時に茶葉の味が濃くて美味しくて好みすぎてびっくりして、翌日同じものを買いに行ったぐらいでした。

そんな感じのすり替えたスタバの話でした。

他の人のスタバ事情も気になるなあ。


今日も、ありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。