見出し画像

12月たのしい

12月8日(木)

9月末に悶えながら手帳を買った話はnoteではしてなかったっけか。

手帳なんて人生で使ったことないレベルで買ったことがなかったし、スマホのカレンダー機能で事足りると思ってたし実際事足りていたし、だったんだけどある日文房具売り場の手帳コーナーの前をたまたま通ったときに、これがいい!欲しい!と思ってしまったものがあって、その場で30分くらい悩んでうんうん唸りながら最終的に買ってきた手帳を今は愛用している。

手帳コーナーでずっと「ほんとにいるの?使うの?今まで使わなかったのに?ほんとに?隣のすみっコぐらしの方が値段も可愛いしそっちの方がよくない?」なんて脳内会議を行なっていたら30分くらい立ち尽くしていたのがもはや懐かしい。

結局妥協せずに買ってきたお気に入りの手帳は使うたびにうきうきするし、可愛いし、なんだかんだあるから使うしなので、買ってよかったなって思いながら使っている。

手帳を買ったからには予定が埋まる年にしたいな〜なんて買った時は思っていたのだけれど、それのおかげなのか今年の10月始まりの手帳は本当に予定が埋まるようになってきて、今までよりちょっとだけ忙しくなってちょっと楽しい。

友達とめちゃめちゃ会うようになったし、その経由で会ってみたかった人に会えて連絡取れるようになったり、副業を紹介してもらったりとご縁がすごいし、なんだかわたしの行動量も増えた。

おうちもだいすきだけど、動くのもどうやら好きらしいと最近気づいた。

無理のない範囲の行動は単純に楽しい。

その勢いで久しぶりに外で働いてみようかなと何故だか思って、たまたま見つけた短期バイトの募集に応募して面接に行ったらその場で採用されてびっくりしている。

わたし2年振りに外で働くらしい、すごいな。
主治医に何も言ってないや、ごめん。

2週間だけだけど楽しんでこようと思う、がんばる。

そんな感じでちょっと前とは別人かのように動いています、たのしいです。

12月はバリバリ動くって宣言してた通りになってきていておもしろいな〜って感じてます。

2022年は駆け抜けてあっという間に2023年に突入してたいなあ〜。

残りの12月も全力で楽しみます!


今日も、ありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。