見出し画像

好きを寄せ集める #03 声とルックスのギャップ

声とルックスの(いい意味での)ギャップがある人が好きです。


たとえば、イギリス人女優のキャリー・マリガン。

ベビーフェイスからは想像つかないような、低くて落ち着いた声の持ち主です。可愛いのに、かっこいい。話し方からも知性が滲み出ているところとか、すごく憧れます…!

モノクロですが、インタビュー動画です ↓


セックス・アンド・ザ・シティーのキャリー役でおなじみ、サラ・ジェシカ・パーカー。

これまた逆方向の魅力で、ザ・大人の女性な雰囲気なのに、声がすごくキュートなんですよね。

自宅でインタビューに答える様子が見られます ↓

彼女は、静止画より動画で見るほうが断然魅力的だなって思います。表情がくるくる変わる、50歳を過ぎても変わらぬ少女のような雰囲気は、静止画からじゃ伝わらない。

——

ギャップにもいろいろあるけど、ルックス×声の組み合わせが特に好きなんです…!というお話でした。

でも、パッと思いついたのはこの二人だけだったなあ。まだいた気がするんだけどなあ。この人すてきだよっていう人がいたら、誰か教えてください(笑)。


ちなみに…、声がすてきな海外セレブのインタビューは、何度でも聞けちゃうから、最高の英語教材になります◎


#ワーキングマザー #ブログ #コラム #キャリーマリガン #サラジェシカパーカー #好きを寄せ集める

Cover Image from the Times

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?