2通目2020/11/15【変身願望】

往復書簡はじめました。

この度、同じ職場の同僚である、あさ山さんと往復書簡というものを始めることになりました。

本人達は面白いと感じていても、周りの人からするとどうなのか…もしかすると他人の交換日記を盗み見るようの背徳感と興奮があるのか…?

目的も帰着点も特に無く、あまり深く考えず、ゆるっとやっていきたいと思ってます。

これって誰かが読んでるとかって事は考えずに書いていいってことだよね?

ちなみこれがあさ山さんからのお手紙↓



======================

ぴーすけくんは急に変身願望に襲われたことはある?

えーと、変身願望は無い!と、思う!

答えの歯切れが悪いのは、改めて考えてみると変身願望ってなんだっけ?ってなっちゃって。

例えば、この前aikoのライブを見たときに、aikoがすごく可愛くみえて、(個人の見解です)そのaikoの髪の毛がサラサラしてるのがとっても印象的で。

「おれも髪サラサラになりて〜」って思ったんだけど、こういうのも変身願望って言う?

つまり、

「aikoになりたい」って思ったんじゃなくて

「髪サラサラになりたい」って思ったってこと。

後者も変身願望って呼べるなら、変身願望はある。しかも結構頻繁に。目に入ったときに「いいな!」って思ったときが、そういう時。

でも、別人になりたいとかそういう願望は無いかなー。
というより、毎日変わっていっているっていう意識があるから願望が湧かないっていう方が近いかも。

あさ山さんは、どういう時に変身願望が高まるの?
再スタートしたいときってどんなとき??

======================

うーん…こういう事、あんまり人と話す機会って無いから読んでる人がどう思うかは置いといて、面白いかも。

とりあえず今回はこの辺で。

頂いたサポートはほとんど全てご飯にかわります🍚 漫画を描ける時間が少しだけ増えます🤏