08.「スキ」のリアクション画像を変えました。

こんばんわ!

いつもの記事内容とは全く違い、わざわざ記事にするのも迷いましたが、
「スキ」のリアクション画像を変えてみました。

お絵描きをもっとしたい!という小さな願望?があり
愛猫のクミンちゃんを題材に作成してみました。
今後の目標としては 毎記事のヘッダー画像を自作していきたい!
まだ1個も描いていないですが、目標を今からマニフェストしときます。

画像ライブラリにたくさんの掲載ありますが、なんとなくのこだわりで
noteのトップページ?記事一覧のページを見返したときに
統一感があると可愛いかな?と思って、
お絵描きしたい欲も満たすためにこれから描いていきたいです。

まずは「スキ」のリアクション画像から変えました!
自己満ですがもうすでに気に入って自分の記事をスキしちゃいました。

とてもおすすめします!
今後の画像作成をしたい方のためにも画像ファイルの設定等を残しておきます!

・使用できる画像はJPG、PNG、GIF(アニメーション可)
 ※GIFアニメを設定する場合、長いと終わる前に吹き出しが消えてしまう
  可能性がある

・容量は10MBまで
・推奨サイズは無い

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360000231642-%E7%99%BB%E9%8C%B2%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7#h_2358987d-b72f-4cb9-aded-e5cf58de7c63

サイズの推奨はなく、正方形でも縦長の長方形でも良いらしいが、
ヘッダー画像の推奨サイズが 「 1280x670px 」のため同じサイズで作成しました。
私はまずipadのPROCREATEというアプリでスケッチして、
色塗りをしてからPNGファイルをパソコンに送りました。
テキストはCANVAで挿入し、作成し始めて40分で画像登録が完了しました。

ぜひ、「スキ」をクリックして
我が家のアイドルを見てくださいᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?