見出し画像

洋服_ダウンジャケット買ったお話

冬のキャンプやスノボーに行く機会があり、ダウンジャケットを買うことにしました。迷った結果、スノーピークの「FR2Lダウンジャケット」にいたしました👏

なんでそれにしたの?

選考理由は以下。業務で製品選定してるのでプライベートでも活かすのだ。

スクリーンショット 2021-12-02 21.59.49

(「デザイン」は、、すまん、わしのセンス・・・)

難燃性に優れ、フィルパワーが高く、デザインも凡庸。活躍の場が広い事が勝因となりました。次点のノースフェイスですが、個人的な着用効用とメルカリで売る未来を考えるとダントツ1位。

スクリーンショット 2021-12-02 22.02.24

(なんと6万円以上も得する計算!!)

あ、ほんでこの記事書いた理由はスノーピークのダウンについて一般ピーポーのレビューが無かったから。なので以下、個人的感想をツラツラと。

スノーピークの、「FR2Lダウンジャケット」の、個人の、感想

ファイヤーレジスタンス2レイヤー=FR2Lとのことです。焚き火でも安全だし、雪中でも染みる事無いとのことでした。え、両立するんだ。。

・ノースフェイス大好きマンとしては「マウンテン〜」ととても迷いましたが、どんな服装にも合う幅の広さで選びました。こいつ、パーカー部分取れるのでフォーマルな服装にも合わせやすいのです。

・上に続き、汎用なデザインなので男女問わず着れる。もし2人で着たら着用回数を爆稼ぎ出来る!

・着用時は毛布被って家出てきたか焦るくらいの毛布感。包まれ感がすごい。

・フィルパワー800超えると雪山レベルでもまぁOKらしい。将来ネパールのランタン国立公園行きたいので丁度いいと思った。(因みにUNIQLOは650だし無印は750。すごい。)

・スノボするならお尻はガードするべきらしい。コケまくるので。その点、こいつはフィッシュテールでお尻もちょこっとガードしてくれる。

・口元隠れる。彼みたいにな。。

スクリーンショット 2021-12-02 22.32.57

今シーズン着てみての感想も更新できたらと思います👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?