見出し画像

くらしとわたし

  • お母さん業はものすごい職業

    私たちお母さんは
    ものすごいお仕事をしていることを
    忘れがちではないですか?

    忙しさにおわれ、 
    毎日あれ?もう1日が終わり?と
    疲れた体と心におつかれ様をおくる。

    朝ごはん作りから始まり、
    子どもの御世話、
    洗濯、
    買い物、 
    宿題のまるつけ、
    洗い物、
    明日の準備。。。
    まだまだ数えきれないほどのタスクを
    当たり前のように毎日こなす。
    当たり前ではないのに。。


    それなのに
    できないこと、
    できてないことばかり、
    気や目がいってしまい、落ち込む毎日。
    寝顔を見ながらひとり反省会。

    今のままで花マル。
    どんないちにちでも
    どんなてんきでも
    受け止めて
    くらしとわたしを重ねていく。
    コツコツ、タンタンと。

    いちにちの終わりにじぶんを優しいバグでつつむ。

    明日もお母さん業を選んで、技をみがいてゆく。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?