見出し画像

買い物狂騒曲

最近サラダばっかり食ってるから生野菜の消費が半端ない。

本日は恒例の野菜の特売日でもあるので、開店時間にあわせてスーパーに行ったんだけど・・

画像4

着いたら↑このありさまよ。

なにこの人だかり!?

特売日でも今までこんなに混んだことないよ。
何があった??

緊急事態宣言が出てからというもの、都心部はたしかに人が激減した。けどその分郊外に人が増えてるというのを耳にしてた。
特にスーパーが激混みだとかなんとか・・

ひょっとしてそれ?

たしかに男性客の姿がやたら多い。平日昼間でこんな光景みたことない。
いや休日でもここまで人は多くない。

野菜売り場はごった返してて、これヤバいよ、ガチで3密やん・・

画像2

さすがに店側も入場制限かけたみたいだけど、当然レジも長蛇の列。

繰り返すようだけど平日昼間だよ?

ほんと帰りたくなったんだけど、バラ売りの野菜カゴに詰め込んじゃったし、野菜買っときたいし、結局店入って出るまで2時間もかかったよ。

これとても実感したわ。
全力で共感!

本当に買い物必要な人以外は来んなよ!超迷惑だから!

画像3

あとね、レジ並んでる時にね、私は前の人とカートの長さ分以上間隔開けて並んでるんだけど(結構そうしてる人多かった)、後ろにいたおばさんが前に進むたびピターって寄ってくるのよ・・泣
さすがに我慢できず言ったけどね「少し間隔あけて並びませんか?」って。

ソーシャルディスタンス気にしてくれない人ってまだまだ多いのよね。
これじゃ5月7日の宣言解除も危ういよ?

かんべんしてもう・・

画像4

最近ネガティブな投稿多いのに今日も読んでくださった貴方に感謝します。
どうか貴方に幸せが訪れますように。

お金は要りません!愛をください! 私のnoteを通じて私のことを認めてくださること好きだと言ってくださることが何よりも励みになります!