見出し画像

4Dの大正解だった劇場版シティーハンター

劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉を作中に登場するTOHOシネマズ新宿で観てきました。
時間的に丁度良かったので特に意図せずMX4Dでの視聴。そんな動くシーンあるんだろうかと特に期待せず行ったのが、まさかの大正解とは!

作画が完全なるテレビクオリティ!

テレビアニメの映画版というと、ちょっと気合い入って作画だいぶきれい、CGいっぱい使うよ、と情報量が一気に上がるイメージでしたが、全くの(あの頃の)テレビクオリティ完全再現!なんならサクッと作画崩壊までしています。これは並々ならぬ“あえて”の成果。
まずこの作画でなければ、あの頃の音楽ともマッチしなかったと思います。
住んでるマンションだけは今風に変わってましたね。

はじめて4Dのクオリティとマッチした映画

今まで4Dで観たのが大抵SFアクションだったので、映像クオリティと4Dの雑多な動作とのギャップが大きく感じられて、「4Dは逆に気が散るな」という感想に行き着く事が多かった(最近だとドラゴンボール超ブロリー )のですが、シティーハンターは大正解!
逆に4Dのアクションで笑えるくらいに作品を盛り上げていました。

全てのバランスが揃っていた

キャラクター力と声優力の高さで支えられてる映画であったのも否めませんが、作画情報量(テレビクオリティ)と音楽、4Dのアクションとバランス感覚がベストマッチと言っていい映画でした。

余談
EDで流れたテレビ版シティーハンターの作品の中に、試着室の床が抜けて香が落ち連れ去られるエピソード入ってて、やっぱあの回だよな!て1人で言ってましたが同意は得られませんでした。


#シティーハンター #映画 #感想 #もっこり #4D #アニメ #ゲットワイルド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?