見出し画像

◇私的地球探索マニュアル◇

これができていると、人生に調和した流れが生まれやすい

まずはじめに

①どんな自分でもいいと認めてあげること

上手くいっていて成功しているから、他者から人気があって愛されているから、努力ができて特定の何かに秀でているから

わたしは素敵なのだ、なのではなく

上手くいってなくても、心身が病んでいても、努力ができていなくても、ひとりぼっちでも、わたしは十分だ

そんなタイミングが来ても、わたしは自分をよく見て感じることで愛し満たされている

②じぶんを制限せず、何にもしがみつかず手放しである

どこに行ってもいいし、誰と会ってもいいし
(逆にいうと、不安などの動機から関係を続けなくてもいいし)

なにをしてもいいよと自分に許可を出していること

それが本当の自由だとおもう

③じぶんは一人であると、真の意味で理解している

魂の旅路はひとり

もし誰かといなければダメだと思うことがあったら、それが不安や心配ベースでないか確認するといい

ほんとうの安心や信頼は、不安や恐怖からしがみつくことをやめて、ひとりになるところから始まる

じぶんと繋がるとは、そういうことだから

(喜びや豊かさから生まれるシェアしたいには、素直につながるといい)

④一回やってみてなんともなかったら、それはやめていい(続けていたことでも、それはいつでもやめていい)

基本的に「これは…!」というものは、一回やればわかる

それはわくわくとかではなく、言葉にならない、深淵なハートセンターのエネルギーのキュルキュルした流れであることが多い

エキサイトする感覚の楽しいではなく、落ち着いた豊かで愉快な感覚

もしくは人間的な感情が感じられない次元に居る

人っぽくなくても、地球人置き去りの心配が出てきても、それでいい

ただし、癒しが深まった状態だと恐怖感が吹っ飛ぶが、共に計画性も消失させないこと、場当たり的な行動はしないように肝に銘じるべし

⑤着地点を決めない、ぼちぼち行く

焦らない、向かわない、極めたり成長しようとしない

無理やり向き合おうとしても、基本上手くいかない

平和をたいせつに、めのまえのことただ愉しい〜で行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?