見出し画像

インスピレーションを得る為にする事

コロナ期以前は、
出かければだいたいインスパイアされたから苦労しなかったんだけど
ここ最近は出掛けられないから
以前より努力しつつ
楽しんでいます。

その中の方法のひとつは、
自分がトキメク海外ドラマや映画をみたりします。

建物や看板、ファッションの全ての色が参考になるし
色の組み合わせの勉強にもなる。
ついでに英語の勉強になるから気に入ったフレーズまねして言ってみたりw

多分、見方がほんとめんどくさいやつです。

素敵な雑貨が出て来れば、
メモメモしたり、好きなカラーや組み合わせが出てきたら、なんとなーくのカラーをおさえとくし、
とにかく一時停止しまくりです。

突然イラストを描き出す時もあるし、だからそうゆう見方で見る時は1人じゃないとだめだわw

道を歩いていてもフォントがステキだと気になるし一種の職業病的なアレだわ(*´꒳`*)

レコードのジャケ買いみたいなもんで、そんな感じで映画決めて観たり、雑貨買うのもそんな感じ。

でもそんなには巡り合わないから巡り合ったら大事にしたい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?