見出し画像

iPhoneが熱いときの対処☆問い合わせた結果!!!

▼この記事を書いた理由

最近iPhoneがよく熱くなります。

警告が出る程とまではいかないのですが結構熱くなります。

今までは、そろそろ機種変どきかなっと諦めて
新たにiPhoneを購入しちゃってたんですが

今回は ” Appleサポートへのお問合せ ” をしてみました。

まずはサポートセンターの方に言われるまま操作しました。
iPhoneの設定からプライバシー→”解析および改善” を押すとセンターの方に解析結果がいくようです。
その結果、バッテリーは問題ないと言われ、これから次の事をやってみて下さいと言われました。

iPhoneが最近熱いなどの不具合がある人が他にもいたら、これは参考になるんじゃないかしら
と思ったので今回の問い合わせ結果を書きたいと思います。


①iPhone、iPad、iPod touchをアップデートする

それでもダメだったら↓②をしてみましょう。②をやってみてダメだったら③をやってみるというような流れです。

②iPhoneをリフレッシュしてみる

設定→一般→リセット→すべての設定をリセット

③初期化する

※初期化→最初はバックアップを入れずに熱くならないか確かめてみる。
→問題となりそうな重たそうなアプリを入れて、熱くならないか確かめてみる。

バックアップを入れてしまう前にこの作業をすることでアプリに問題があるか確認ができます。


もうあと数か月で私のiPhoneは購入してから2年経つのでどっちみちバッテリー及び本体の変え時にはなりますが、もうちょっとこのiPhoneで粘りたい☆


読んでくださってありがとうござました!!!!! ٩(๑> ₃ <)۶♥


▼グッズ販売をはじめました

それから描いたイラストなどでグッズ販売をはじめてみました。良かったら訪れてみて下さい。ズッキュン(イイネ)だけでも嬉しいです♡






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?