見出し画像

ChatGPTを活用したアウトプット


最近、日常で知ったことや新しく考えたことをどうやってアウトプットすればいいのか悩んでいました。
その理由の一つとして、私の中では単なる箇条書きやメモの段階での発想が多いことが挙げられます。それをそのまま公開するのは少し微妙な気がするのです(それだけのクオリティではないと感じるからです)。

また、私の興味や知識は特定の分野に集中しているため、身近に話せる相手がいないこともしばしば。そうした内容について、一人で考えるのはもったいないと感じていました。

そこで方法としては知っていても、なかなか挑戦できなかった新しい方法を試みることにしました。

それはChatGPTを使って、私の簡単なメモや考えを入力して、公開できるレベルの記事に仕上げてもらうことです。
この方式で、私はブログ投稿のプロセスを簡単に、そしてそれなりに高品質な内容で進めることができるようになりました。

投稿先として選んだのは「note」。noteは読者がタイトルやテーマに興味を持ってアクセスするサービスなので、私のような特定の興味を持つ人々にとっては最適です。

そして、私のオリジナルのメモやインプットを残しておきたいという願望も叶える方法を考えました。それは、noteの有料設定を利用して、オリジナルのメモや箇条書きを有料部分に収めること。
全てを公開するには恥ずかしいと感じる部分もあるので、それを公開設定で投稿するのは少し躊躇していましたが、有料設定にすることでその心配も解消。
さらに、無料エリアの最後には、自分の備忘メモとしての機能を高めるとともに、誤って購入する人がでないように(いないとは思いますが…)、有料エリアの目次を設定します。

この新しい方法を通じて、私は自分の考えや発見を効率よく、かつクオリティの高い形でアウトプットすることができるようになりました。
これからも、ChatGPTとnoteを活用して、多くの人々と知識や考えをシェアしていきたいと思います。


※この文章は私自身が感じた/考えた内容の箇条書きメモをもとに、ChatGPTが文章を作成したものです。(一部文章の手補正箇所あり。)

この先(有料部分)の内容は、文章生成にあたってChatGPTに入力した内容と出力された内容です。
たいした内容ではありませんが、気になる方がいればどうぞ。


ここから先は

1,305字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?