見出し画像

ISTPの片思い(?)

こんにちは

タイトル、istpの片思いなんて書きましたが自分だけかもしれないです笑
なにしろ周りにistpが全くいないので

人に話してもあまり共感されないこの感覚はistp故なのか…と思いこの記事を書こうと思います🫡
同じ方は共感してくれるかな?


本題に入りますが、恥ずかしながら自分は今まで人と付き合ったことがありません。けれどその事に危機感もなければ彼氏が欲しいと口では言いながらも正直要らないんですよね(⬆️恥ずかしながらとは)
強いて言うなら付き合ったことないと言うと驚かれたりやばい人だと思われたりするのが嫌で「彼氏がいた経歴」が欲しいというのが本音です🫠

そんな私でも稀に人を好きになることがあります。好きになってすぐは私恋してるな、マジで大好き、全肯定状態に入りますし、その時の感情は絶対偽物ではない確信があるんです

しかし!

恋愛って楽しいばかりじゃないですよね
その人が他の女性と仲良くしてると嫉妬するし、その人の言動一つ一つに一喜一憂してしまいます
そして私は元々アピールしたり行動に移したりするタイプではないのでそんな状態がそこから発展することなく続きます

そうなると私はダメなのです

相手を好きな気持ちよりも、その人のせいで自分のペースを狂わされている、気持ちが不安定になっているという事実が耐え難くなり、あんなに好きだった感情はどこへやら、急激に冷めていってしまいます😮‍💨その間たったの1ヶ月程度で。

この現象、周りの友人に話しても共感されたことがないんですよね……「それは本当に好きじゃなかったんだよ」と言われてしまいます。
それでも私にとってあのいっときの感情は本物なんです。自分でもよく分かりません。

恋愛対象として見るとやはり理想を求めてしまうので相手に期待するんですね。理想と違う部分を見るとそれも冷めてしまうし、他人は他人なのに期待してしまうこともめんどくさい。😥しかしそれを超えると私は友情の好き(人として好き)にシフトしてしまいます。ダサいところも違う価値観もおもしろく感じて、どうしても恋愛感情は持てないです笑

これ、istpあるあるですかね?基本的に人に干渉されることも管理されることも大嫌いなので本能的にそうなりそうな状況を避けているのでしょうか😂

世の中のistpの方々は一体どんな恋愛をしてるんでしょうね………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?