ISTPが答えるMBTI好きへの100の質問

初めまして。初note、何を書こうか迷ったのでとりあえず100の質問です😓

どんなサイトで診断してもいつも同じ、ISTP-aです🫡と言ってもIとEは拮抗気味ですが

自己満ですがよければ見てってください

1お名前は?

uchiyama

2その名前の由来は?

本名色々いじってこうなった

3性格タイプは?

ISTP-a

4性格診断をしてみたきっかけは?

自分の性格を客観的に捉えたい、人との違いを理解するのが面白いから

5血液型は?

O型

6星座は何座?

さそり🦂

7いま住んでるのはどういうところ?

ドドド田舎

8地元はどんなところ?

ドドド田舎

9お仕事/専攻してるのは何系?

経済、、、だけど大して学んではいない^^;

10もしどんな職業にでもなれるとしたら?

VTuber
投げ銭で生活したい‪🫡🫡

11自分の好きなところは?

他人のことを気にしないところ
割り切って考えられるところ

12自分のちょっと嫌なところは?

やりたくない事にはとことんやる気を出さない(出せない)ところ
人間関係の構築をめんどくさがるところ

13芸能人で似てると言われたことがあるのは?

あんまり言われない

14自分を動物に例えるなら?

ナマケモノ。 そのまんま🦥

15自分を色で表すなら?


考えがはっきりしてる 白じゃないのは性格が客観的に見ても良いとは言えないから

16好きな言葉は?

自由、なんとかなる

17趣味や息抜きを教えて

ピアノ🎹、ネットサーフィン🏄‍♀️、ダラダラ過ごす時間が楽しい
活動的な友人とここら辺の違いを感じる🤔

18将来の夢は?

安定した生活を送りたいしっかり稼ぎたい
しかしそのために何を仕事にしたいかが見つからない

19ご家族はどんな性格?

なかなかヤバい人間が集まっている
確実にこの人たちにメンタルを鍛えられたし、この家族じゃなかったら私のISTP開花してないと思う

20身近にはどんな性格の人がいる?

気が強い訳では無いが自分をしっかり持った人間が多いように感じる。現実主義でたくましい人と仲良くなりがち、というか合わない人はどんどん切ってしまう

21好きな本は?

さくらももこのエッセイはだいすき!読み飽きない語り口と作者のもつ世界観、案外ドライな考え方を覗き見れて楽しい

22好きな音楽は?

aiko ラブです
自分は恋愛とは無縁の人間だが何故かめちゃめちゃ好き 等身大で飾らないところなのかな

23好きな映画は?

コナン👓🎀 毎年見に行く

24好きなテレビ番組は?

しゃべくり、夜ふかし、脱力タイムズ
企画の面白さ<トークの面白さ
真面目に馬鹿やってるのがすき

25好きな有名人は?

特にこの人という人はいない

26Youtubeでよく見るのは?

推しの動画
きまぐれクック

27好きな色は?

赤、黒❤️🖤

28好きな教科や科目は?

国語
問題を解くというより面白い文章を読んでる感覚だった

29好きな食べ物は?

ご飯と一緒に食べる味が濃いおかず👍

30好きな動物は?

31占いって信じる?

信じない

32神様って信じる?

信じない

33最近の休日の過ごし方を教えてください

先日突然かぎ針編みがしたくなって帽子を作った大抵はスマホを見てたら一日が終わる

34インドア?アウトドア?

インドア

35デートで行きたいスポットは?

景色が綺麗なところ
壮大な自然があるところ

36めっちゃモテそう!

本当にモテないえーん( ;  ; )

37優柔不断だったりする?

自分にとって重要なことはすぐに決められる!それ以外はどうでもいい

38実はヲタク?

娯楽程度に常に何かにハマっている
今はENHYPEN(KPOP)が好き

39人見知りはする?

相手がどんな人間か探っている間は上手く話せない

40怒ると怖そう!!

正直口喧嘩では負ける気がしない
(正しくは勝てる相手としか喧嘩しない)

41どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

M
ちょっと素っ気ない人や自分に興味がなさそうな人ほど惹かれる
そういう人にいじられたりすると嬉しい(^-^)

42自分のこと好き?

見た目も中身も欠点だらけだが別に仕方ないと思ってるし、受け入れている

43もし、無人島に一人連れてくなら?

一人で行く

44もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

一人暮らし費用

45もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

顔を可愛くする
かなり人生が楽になりそう

46もし、政治家になったらどんな国にしたい?

私に都合がいい国(最低)

47一度なってみたい!って性格タイプある?

INFP
以前仲良かった友人がこのタイプだった。悪い意味ではなく根底から理解できない部分が沢山あったのでどういう思考回路か気になる

48無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

ISTJ
真面目な人って安心する

49一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

分からない
ただ性格が良すぎる人は苦手

50いま、50問目ですが疲れましたか?

たのしい

51最近笑ったのはどんなこと?

コムドットがしましまの服でシャネルの香水持ってジャンプしてたこと(最低)

52最近泣いたのはどんなこと?

甲子園でもう負けが決まったようなチームの子が涙を流しながら戦ってたシーン

53人の名前を覚えるのは得意?

名前だけ覚えて顔と一致しない

54ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

多い

55最近人に感謝したことは?

遊びに誘ってくれたりしょうもないつぶやきに反応してくれたりするだけでありがとうってなる😮‍💨

56最近人が喜んでくれたことは?

甲子園のサイレンの真似のボイスメッセージを送ったら「本当におもしろいな」って言ってくれた👈❓

57みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

苦手
各自好きなものを欲しい分だけ取ればいいと思ってるし自分もそうしたい派だから

58最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

迷ってることはとりあえずやった方がいい。迷ってる時間が無駄だしすっきりする

59頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

頭使うの苦手😅

60プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

全然してない、気分が乗らなければ何も出来ない

61仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

何かちょっとでも楽しいと思えることを見つけながらやる
嫌々やる事は絶対に続かない

62体育は得意だった?

苦手
運動神経も悪いし、疲れて汗かいてそんな風になってまでやる意味が分からなかった

63絶叫系のアトラクションは好き?

好き
死なない程度のスリルにすごい惹かれる

64 10年後の日本はどうなってると思う?

どうなっててもいい、私が普通に暮らせていれば問題ない

65 100年後の世界はどうなってると思う?

歴史は繰り返す

66ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

はて?(∵)

67日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

具体的なことは思い出せないけど、めっちゃある

68ワンピース好き?

読んだことない
わりい おれ死んだは好き

69鬼滅好き?

好みの作品の系統ではない

70自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

少ない
会ったことないかも(そもそも人との関わりが少ない)

71インスタ映えするようなスポットって好き?

結構すき
非日常感のある風景とかテンションあがる

72待ち合わせの時間はしっかり守る?

人による
いつも遅れてくる子の時は自分も多少ルーズになるし時間守る子の時は自分も守る

73自分と似てる!って人を見たらどう思う?

自分の性格自分は嫌いじゃないけど他人だったら関わりたくないかも

74健康のために何かしてることってある?

ない

75自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

ISTPの素敵なエピソード笑
思いつかない

76逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

友人の悩みに共感できない
そんな事で?(もちろん口には出さない)と思ってしまうし、本気で心配できてないのがきっと伝わってる

77 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

忘れた

78部活は何やってる?もしくはやってた?

中学 吹奏楽部
高校 美術部

79それは楽しかった?

中学の部活は忙しくて嫌になった
高校は活動週一で実質しゃべって帰るだけの活動(?)で最高だった

80勉強は得意な方?

勉強はまともに頑張ったことがないから未知数
でも割と何とかなってた

81いまさらですが性別は?

じょしぃ

82学校は楽しい?または楽しかった?

高校が楽しかった授業以外

83どんな男性が好き?

落ち着いてて飾らない人、価値観が合う人
顔がかっこいい人小声

84どんな女性が好き?

価値観が合う、考えが似てる、本当にこれに限る

85友達は多い方?

少!!!

86季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

風習は好きだけどそれに乗じて騒いだりするのは好きじゃない

87ホラー映画は好き?

好きじゃない
見たくても後悔する絶対に

88辛いものは好き?

旨辛の範疇を越えなければ好き

89甘いものは好き?

好き

90あと少しです、頑張ってください。

たのしい

91 1日の睡眠時間はどのくらい?

平日5.6時間
休日8時間   くらい

92朝型?夜型?

超 夜型

93朝起きてすることは?

スマホ見る
これで1時間ぐらい経つ

94夜寝る前にすることは?

スマホ見る

95春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

春 長袖が着れて気温もちょうどいい
あと春ってだけでテンションあがる(^^)

96性格診断を知って良かったことってある?

自分と他人の違いが分かることで受け入れられることが増えたと思う

97国内で行きたい所ってある?

北海道、長野、静岡、九州、、、
そこにしかない風景を見に行きたい

98海外で行きたい所ってある?

韓国!

99自己PRお願いします!

自分が楽しいかを第一に生きてるし他人に惑わされない✌️

100最後に一言どうぞ!

ここまで見てくれた人、いるんかな🥹楽しかったからOK、セクシーサンキュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?