幸せ

今日は金曜日。気づけば1週間が終わりに差し掛かっていた。10月も終わりに近づいている。
受験生は、焦りが背中を押して近づく公募推薦の11月。気疲れが素晴らしい😔
そんな期間であるのに、勉強に本腰なんて入ってない私。いつになったらやるのか。

今日は、韓国アイドルについて放課後語りつくして帰ってきた。もう楽しくて楽しくて、最高やった。幸せ。

そういえば、今日の授業で英会話やった時にフィリピンの先生に英語で聞かれたことがある。

「When do you feel happy ??」

え?
最初はそう思ったけど、すぐに

「I feel happy when I eat food with my family.」

と拙い英語で答えた。本心だった。家族で楽しくご飯を食べることが本当に幸せに感じる。
先生は、凄くいいことだ、と褒めてくれた。こんなに褒めることなん?!って思ったけど、素晴らしいことなんだと知ることが出来て、良かった。

今日もばぁばのおうちで、すき焼き。幸せ。
幸せって何かな。

みんなのしあわせもききたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?