見出し画像

お店の味を再現してみる〜カリカリ豚?

正式名称は「豚バラ肉のおろしポン酢」だったかな?

娘の命名は「カリカリ豚」。

いつのも定食屋さんのお料理が美味しかったので、自宅で再現してみました。

・焼肉用の分厚い豚バラ肉に塩胡椒をふり片栗粉をまぶす
・油を垂らしたフライパンで焼く
・鬼おろしですった大根をのせる
・ポン酢を少しかける

うん!いい感じ〜♪

なかなか楽しめました。

久しぶりに使った鬼おろし、いい仕事をしてくれます▼


*あとがき*
canvaでバナー画像をつくりながらタイトルを考えている私、横から娘がツッコミます。
「〈再現してみた〉って! 底辺YouTuberやん」
……なるほど。


▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問


▼プロフィール


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。