血糖値測定器リブレを付けてみて。

妊娠7ヶ月にして、
妊娠糖尿病になってしまいました🤣
これまで出血や痛みなども無く、
順調にきていたので驚き。

24時間血糖値を測定してくれるリブレ
こちらを腕に装着して2週間過ごしました。

糖負荷試験での結果はひとつ前の記事をご覧ください。

リブレで測定した感想
とにかく、
炭水化物を食べるとものすごく血糖値が上がる⤴️😂
(妊娠糖尿病なので当たり前ですが…笑)

↓朝ごはんにお茶碗軽く一杯のお米をたべると、

1時間後に200を超えます🥲

ご飯をお茶碗半分に減らした結果は、

(ちょっと時間がズレたので見辛くてすみません。)

お茶碗半分でも170ぐらい上がります。
血糖値スパイクを起こしてる🥲

おかずにも少しは糖質が含まれているので、
私が1食で食べていいご飯の量は、
お茶碗1/4杯程度…

ほんの2〜3口ぐらいしか食べられない!!(涙)

お米やパン、イモ類を食べると
許容範囲を超えた血糖値スパイクが起こってました。

どおりで食後の眠気が酷い🥱

こんなに血糖値が乱高下していたら
体も悲鳴をあげちゃいそう。

ガタガタのグラフ…

妊婦健診で先生に相談して、

•糖質が食べられないので、1日の必要カロリーが摂取できない
•そもそも豪華な病院食が食べられないね

ということで、
糖尿内科のある大きな病院に転院することになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?