見出し画像

スタイルを持つ。

最近のお気に入り☆&プレミアムの5月号表紙!

表紙だけをずっと見ていられる。
わたしがめざす女性像。
優しく穏やかでもいい。ただ内面は凛としたしなやかな筋を持っている。
さわやかでしなやか、凛とした女性になりたい。

表紙からこんなに魅力を感じるのはなんでだろう。。。
2つの視点から考えてみる
①視覚から受け取る魅力
②「スタイルを持つ」というテーマをのべる文字

①視覚からの魅力
・上部は初夏らしいさわやかなペールトーンの空色
・下部はさわやかなスタイルの女性の写真
・凛とした佇まいでさわやかな白シャツに、トレンチの襟元、
 白シャツに重ねられたペールグレージュのニットは優しさを与えてくれる
・ゴールとフレームの丸メガネが整った顔立ちにほんの少しのファニーさを
 与えている
・そして長く美しい胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)☆
 筋肉マニアでも筋トレマニアでもない私が魅了された。
 美しく優しい中にも凛とした軸・筋がある。
 ずっと眺めていることができる

②「スタイルを持つ」テーマを述べる文字
 写真と合わせて、凛とした雰囲気を感じる。
 最近の私の意識と通じるものがあるからだろうか。
 まさに私が目指したいテーマだった!
 
 仕事に家事に育児に翻弄されつつけて、7年。。。
私は、自分が迷子になっていることに気が付いた。仕事に悩んで生き方に悩んで自問自答を繰り返し、様々な自己啓発本を読んだ。僅かな自分時間の中で読んだ数冊の本から得た解決策。

「自分軸で生きる」

 産後は子供に合わせた生活。復職後は、子供と迷惑をかけることの多い上司や同僚を気遣った仕事。常に受け身。移動時間すらも次のタスクのことで頭はいっぱいだった。

ステイホーム期間を経て、私が得たもの。
自分の「スタイルを持つ」まさに表示の文字そのものだった。
優しく穏やかでもいい。ただ内面はしなやかな凛とした筋を持っている。
そんな女性になりたい。
この雑誌は、私の生きる道しるべになる。心のささえになる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?