見出し画像

紅葉フォトウォーク#050

画像1

数日前、一年越しの外苑いちょう並木へ。

画像2

画像3

道路両脇にはおよそ150本ものイチョウ並木があるみたいだけど、中にはまだ青い木もちらほら。

画像4

ナイスタイミング。

画像5

画像6

並木の隙間からのぞく西日。
ふと思えば高校の文化祭が「木もれ日祭」という名前だったけど、これがまさしく木漏れ日なのだろうか。

画像7

都心のど真ん中は、色んな車が走っているので面白興味深い。

画像8

めちゃ好きな写真。映えイエロープラド。

画像9

ビートルズ風。

画像10

画像11

EV三輪車。

画像12

沿道の子どもらに大人気だったスーパーマン。
写真撮ってたら手を振ってくれた。笑

画像13

画像14

共に歩いた友人カメラ。
どちらも無骨なデザインが良いね。

画像15

思えばド平日にも関わらず、中々の人出だった。その多くが同じ年齢ぐらい?の若い人だと思われたが、中でも圧倒的に女性が多いように感じた。写真にのめり込んでから薄々と感じていたことだけど、紅葉はじめとする「植物」や「花」なるそういうものに魅かれるのって、圧倒的に女性が多いような。なぜなんでしょうね不思議。

かくいう自分も写真をやっていなかったら、目もくれていなかったかもしれないけど。少し大げさに言えば、季節によって変わる景色を見てこそ「生きていること」をここ最近改めて実感させられる。カメラさえあれば外歩きも気にならないので、適度な健康にも良いし。やはり写真は最高の趣味。

画像16

パンデミックも段々と落ち着いてきたようだし、また東京フォトウォークなるものをぼちぼち再開しようかしら。東京には魅力ある未踏の街が沢山あるからね。

instagramにて写真を投稿しています。 https://www.instagram.com/__leaf_leaf__/?hl=ja