見出し画像

#42 【レポート】まるで個別教室⁉️な米粉の風花シフォンレッスン

こんにちは。
米粉のお菓子教室「くまっちらぼ」のくまっちです。

風花シフォンのレッスン、始まってます♡

こんな方、いらっしゃいませんか?

・シフォンケーキは買うもの!と思っている方🎵
・以前、一度だけ焼いたけどうまくいかなかった方!

それでも、ちゃんと焼けるようになりますよー。
(私もうまく焼けない〜の人でしたから!!)


どんな方が受講されているの?

これまでお申込みくださっているのが

・米粉が初めての方、
・なかなかシフォンを焼くのにうまくいかない方、
・素材を選ぶからなかなか焼けない方、
・シフォンの型から買って焼いてくださる方

などなど。

皆様、何かしら解決したい問題を抱えていらっしゃいました😌

もはや、お申し込みくださる時点で
それぞれのドラマがあり、
うまく焼けるようになる工程もストーリーもお一人ずつ違って
一つ一つの過程が、私にとってはドラマチックです💖


ご参加くださった皆様のシフォン完成度ったら!

現時点で受講完了されている方6名様とも
全員「底上げなし!」に焼けるようになっていらっしゃいます
すばらしいぃぃぃ♡😆

中には、するっと
「あれ、焼けちゃいましたね〜♡」という方もいらっしゃれば、
何度も焼いてくださり感動のフィナーレを迎える方も🎵

個人的な印象ですが、

・混ぜ方やメレンゲのせいでうまくいかない場合
 レッスンでわかるとスルッと焼けるようになる
・オーブン温度のせいでいままで焼けなかった場合は
 オーブンと向き合っていくうちに焼けるようになる❣️

という感じです。

どんな感じのレッスンなの?

グループレッスンではありますが、まるで個人レッスンのように
手取り足取り、LINEでフォローさせていただく場合もあれば
「次回の注意点」をさらっと送らせていただいて
「美味しく焼けました〜!!!」
の方もいらっしゃいます✨

知識ややり方をスッとお伝えするだけではなく
一つ一つ、これをこうしたらもっとうまく行くんじゃないかな⁉️
を泥臭くやっていく。

そんな個別授業のような、相談相手のようなメンターのような・・・
シフォン相手でも、そんな関わりができたらいいな💕
と私自身は思ってやっています。


ご受講くださった皆様

ポーセラーツ講師はじめ、さまざまな顔をお持ちのさかえさん♡
https://www.instagram.com/sakae_gunkai/

皆様に楽しんでいただいています!
(淡々とレッスン、ってできないので、
知識欲も満たしていきますよ!)

ラカント100%でこの膨らみは、感動です😁
意外と焼けちゃうものです、よね❣️


皆様、ご受講ありがとうございました〜。

受講者様のご感想

皆様、優しすぎますね💕🥺

ご感想、ありがとうございました!

レッスンお申し込みはこちら

シフォンのレッスンは10月も承っています。
ご希望の方は下記リンクより覗いてみてくださいね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?