見出し画像

#117 宮本佳実さん考案『サポートコンシェルジュ』になる準備、すすめています(2023/8/3 Thu)

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

過去の経験値はこちら。

連投チャレンジ3 日目。
今日は、サポートコンシェルジュについて。


サポートコンシェルジュとは?

『サポートコンシェルジュ』とは、
お客様の目指すゴールに向けて、
必要なプランニングと伴走ができるプロフェッショナル。

起業家の宮本佳実さんがプロデュースしている講座です。


これまで、パソコンのサポートや、
マインドのお手伝いをさせていただいている時から、
事務サポートというだけではなく、
もう少し、業務を進めるためのご提案もさせていただけるような
お仕事ができたらな〜、と思っていました。

だって、そんな「苦手」をサポートさせていただくだけでも
表情がホッとする皆様の様子を見てきたから^^

ナゼ、私は受講を決めたのか

既に自分でお仕事をされている方でも解放された感覚があるのに、
今、苦手を目の前に
これから「好きな仕事」を始める・軌道に乗せていく方が
諦めかけているのだとしたら・・・。
一緒にやりましょうよ〜!と声をかけてあげられたら楽しいだろうな♡
と思うのです😆

そんな時に、ばっちり想像に合致していた講座を
佳実さんが形にしてくださったので
迷いなく受講を決めました♡


講座の雰囲気など

初回はコンテンツプロデューサーの
内野舞さんの講義と、講師の高畠 久美さんの経験談
というような構成で進められました。

初回から、対面のヒアリングワーク等もあり、
なかなか刺激的でした(笑)
でも、受講生の皆様との交流が持てたのは、嬉しいポイントでした。

受講生の皆様も、
佳実さんの周りにいる方は雰囲気も穏やか💕
皆様、いろいろなスキルをお持ちの方ばかりで、
また新たな仲間が増えるのは、とても嬉しいです✨


自分が起業をした時を振り返ると

起業する、というのは、未知の世界。
先が見えない中を進んでいくことがそこそこ抵抗が少ない私でも、
それなりの抵抗がありました。
(なんとかなるさ〜タイプなもので。笑)

その分、先を知っている人にサポートを依頼して
一緒にできる体制をとりハードルを下げ
「先に進む」と決めて、今、ここまで進んできました。

一人でコツコツやっていたら、
もっと早くに諦めていたかもしれません。


だからこそ、同じように
「好きなことで起業したいなぁ」と思う方に、
「誰かと一緒に進む」という選択肢をお伝えしたい。

もっと多くの人が、
好きなことを諦めなくていい!
そんな世界にできたらいいな♡と思っています。


やりたいイメージはあるのに
なかなか動き出せない方のお力になるべく、
学びながらアウトプットしていきます👊
どんな起業のサポートをしてもらえるの???と気になる方は
こちらの詳細を見てみてくださいね😁↓



ではまた明日〜🖐️

お申し込み・公式LINE総合リンク

募集開始時にお知らせを配信させていただきます。
画像をクリックして、登録してお待ちください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?