見出し画像

#100 自分の人生、歩んでる?

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。
(これまでの経験値はコチラに記載しています↓)


朝、超スピードで、
親の時間の進み方で
子供を急かして送り出す。

時間に追われて
隙間時間を埋めて、
タスクをこなして
達成感を感じる間もなく
次の業務が降ってくる。

やばい、お迎えの時間に間に合わないから
電車を1分でも早く乗り継げる場所を探して
30秒でも早く着けるよう
電車の中で作業をイメージ。

子供に会えた喜びも束の間、
夜早く寝かせたくて、
千手観音のように家事をこなし、
自分でさせてあげたいことも
お膳立てして、とにかく早く!!!

力尽きてそのまま一緒に眠ったり、
夜中起きだして、
やるべきタスクを思い出して作業する。

そして眠い目をこすりながら、また次の一日が始まる。

 
そんな息つく間もない生活から抜け出して
もうすぐ1年。

やっと、自分の時間が
流れ出した気がするんだよね。

辛いことばっかり書いたけど、
それはそれで楽しいことも見出して
頑張ってたんだよ。
きっと、仕事自体は好きだったんだよね。

振り返りながら、
今は、「時間」を感じながら
生きるのが楽しい。

そう、いいんだよ。
好きなように生きたって。
それを許可できるかどうか。

それは、自分が決めるだけ。

加藤ゆき/くまっち相談室(マインド x PCサポート) on Instagram: "【自分の人生、歩んでる?】 朝、超スピードで、 親の時間の進み方で 子供を急かして送り出す。 時間に追われて 隙間時間を埋めて、 タスクをこなして 達成感を感じる間もなく 次の業務が降ってくる。 やばい、お迎えの時間に間に合わないから 電車を1分でも早く乗り継げる場所を探して 30秒でも早く着けるよう 電車の中で作業をイメージ。 子供に会えた喜びも束の間、 夜早く寝かせたくて、 千手観音のように家事をこなし、 自分でさせてあげたいことも お膳立てして、とにかく早く!!! 力尽きてそのまま一緒に眠ったり、 夜中起きだして、 やるべきタスクを思い出して 作業する。   そんな息つく間もない生活から抜け出して もうすぐ1年。 やっと、自分の時間が 流れ出した気がするんだよね。 辛いことばっかり書いたけど、 それはそれで楽しいことも見出して 頑張ってたんだよ。
きっと、仕事自体は好きだったんだよね。 振り返りながら、 今は、「時間」を感じながら 生きるのが楽しい。 そう、いいんだよ。 好きなように生きたって。 それを許可できるかどうか。 それは、自分が決めるだけ。 #ライフイベント #働く女性 #生き方の見直し #マインド #myマインドマイスター #誰だって自分の人生では主人公" 1 likes, 0 comments - 加藤ゆき/くまっち相談室(マインド x PCサポート) (@yuki.k_ku www.instagram.com



お申し込み・公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?