見出し画像

#68 私たちは小さなもやもやを解決しながら生きてる件

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。
(これまでの経験値はコチラに記載しています↓)

あなたはもやもやすること、ありますか?

そんな、モヤることはないかも?
と思うかたでも、
「ちっちゃくボヤがおきてるような感覚」
というと、
わかってくださる方はいるかなぁ😂

逆に決まってる事を淡々とこなしてる時って
やってることについては
あんまりもやもやしないかなぁ🤔
と思うのですが。


何かを決めようとしてる時、
瞬間的に判断しているだけで、
判断する材料集めのような段階は
実はもやもやしてるんじゃないかと思うんです^ ^

例えば、
自動販売機でジュース買おうかな🍹
と思ったら何となく決めるまでの工程としては

・初めて見るけど美味しいのかな?
・量の割には高くない?
・果汁何%かな?
・シュワシュワしてるかな?
・ガブガブ飲みたいなら他のがいいかな
・フタが閉まるかな?

ぐらいのものを、割と一瞬で
「これにしよう♡」
と判断してると思うのです。
その間、もやもや、と言うほどの感情の動きは
感じないかもしれない。

だから、
「決められる」
んですよね♫

だから、

決められない時ってどんな時?


そう考えると
面白いですよね♫

お申し込み・公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?