見出し画像

#113【初級焼き菓子コースレポ】『受講して本当によかったと心から思っています!』

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

過去の経験値はこちら。


先日、感動の最終回を迎えた
焼き菓子コース。

小さなお子様がいるご家庭の場合だと日程の変更やら
都合がつかなくなったりやら・・・
色々とあるのがつきもの。

それでも、なんとかお伝えしたい✊と思っていた内容を
全てお伝えし切ることができました♡


ロールケーキ、できた!!冷やして召し上がれ〜🎵

最終回は米粉のロールケーキ!

初級でロールケーキまで焼けちゃったら⭐️
もう、活躍させない手はないでしょ⁉️

初めてロールケーキを焼く、という生徒様も
綺麗に巻いてくださいました♡

生徒様の記念すべき米粉ロールケーキ🎵


生地もほわほわしっとり✨
だから、無理やり巻いて割れることもありません。
それに、オーブンのパワーを気にしなくていいメニュー構成なので
☑️ちょっと火力が弱いかも?
☑️焼きむらが多いかも?
というご家庭でも、楽しんでいただけるメニューなんです🎵

コツも、わかりやすくお伝えさせていただきますので
オンラインだったとしても
なんだか楽しくできちゃいます(笑)


私はフルーツではなく、チョコをまきまき。
ロールケーキができれば、アレンジも無限大だったりします♡


生徒様ご感想

うれし〜い、ありがとうございます🎵
心から✨と言っていただけると、涙が出てくるぐらい嬉しいです😭


ママが簡単手軽に作れて、
お子様と一緒に「おいしいね!」って食べていただける。
もうそれだけで、お母さんはハナマルなんですよね♡

だから、気負わず作れて、
もう、美味しいからコレでOK!
というコースにしたかったんです🥰

その想いをお伝えできて、本当に私も嬉しかったです。
是非、コレからもたくさん焼いてくださいね^^


今後の募集について

カリキュラムは若干リニューアルをして、
次回は9月以降のスタートを予定しています。
今後のご案内は公式LINEからご案内させていただきますので、
是非、下記のLINEをフォローしてお待ちくださいね。

公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?