見出し画像

#137 働き方を変える前にやること(2023/8/23 Wed)

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

過去の経験値はこちら。

連投チャレンジ23日目。


働き方、生き方、住環境。
今の生活が、ずっと続くとしたら

あなたは幸せですか?




私は、自己紹介にも記載しているように、
当時の状況が続いていたら
お金は手に入ったとしても幸せではなくて、
自宅起業することにしました。


今の生活を変えるには?

「自宅起業できたらなぁ✨」と思っている方は
どんな生活を手に入れたいですか???

(もちろん、まずは副業から〜という方も、
会社員としての働き方を変えたい方も。)




意外と、

 今の仕事を続けていればお給料はもらえるし、
 時間を切り売りしているので辛くても忙しくても仕方ないか。
 このまま、自分が頑張ればいいか。

なんて思ってしまうので
「どんな生活がしたいか」って言われても困っちゃう💦

という方も多いかもしれません。私もそうだったので。



そして、無理に生活を変えたくて
起業したり、副業したりしたとしても
「どう変わりたいか」がわからないと、
結局、同じところに帰着します。
(職場が嫌で転職したとしても、
結局嫌なのは職場そのものじゃなかった〜とか。)


幸せを感じる時間、ありますか?


実際のところ、全速力で働き続けていると、
自分の幸せと感じるポイントも
迷子になってしまうのです。


むしろ、
「幸せ」と感じてる時間がない。
(わたしの場合は、完全にコレ。)

見失う・・・とか、じゃなく。
「わからない」、「気づかない」のです。



働き方の変え方を考える前に

  • 自分の感情に気づくこと

  • 自分が本当に欲しいものがわかること

  • 自分の好き/嫌い、得意/不得意がわかること

が必要です。


どうせ、働き方を変えるなら
自分が望む方向に舵を切りましょう✨

一緒に一歩進んでみませんか♡



9月中旬にモニター募集開始予定↓↓↓
登録してお待ちくださいね♡

公式ライン登録は画像をクリック🎵



お申し込み・公式LINE総合リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?