見出し画像

#44 働く場所は自分で選ぶ♡ということ

お菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

今日の仕事場所、どこにしようかな♡なんて
贅沢な悩みを叶えられるようになって
ちょっと思うこともあったので、綴ってみようと思います。

外勤職だからできたこと

基本的に、外で仕事するのが好き。
だって、会社に戻らなくったってできるじゃん?
むしろ、会社に往復する分の時間も働けるし
そこも労働に充てないと終わらん!!

そんな感じだった、会社員時代。

とにかく、目についたカフェに入って、
適当に飲み物を頼んで、
ホッと一息つくかどうか・・・からの〜
お迎えまでの40分ぐらいで、怒涛の内勤業務を片付ける。

ここで片付けなきゃ、
夜、子供が寝た後に深夜までやらなきゃならないのです。
急げ〜〜〜!!!


なんていうのが、日常茶飯事。

今日も同じこと、やるところだった!

そんな時期のことを思い出しつつ、今日の作業場へ。
あてにしていたカフェが・・・

休み!
うそーん😭

仕方なしに、その近くのMドナルドに。
注文しようとしたところで

はっ⁉️

と我にかえったのです❣️

これじゃ、あの時期と一緒じゃない?!

危ない危ない・・・。
その日、2、3時間を仕事して過ごす場所として
そのまま注文して座っている時の心地を想像。
節約だけ考えるならそのままがいいかな🤔

・・・いや、違うな。

くるっ、と引き返して、
自分がパソコンをして、仕事がすすみそう〜🎵と思えるイメージで
3ヶ所ぐらいの候補から選んだのが、結局ココ↓

私はスタバのラテは胸焼けしちゃう😭、なので、いつもチャイティーラテをお供に♡

ちなみに、候補とは
・無料で使える綺麗な休憩所
・ドロップインOKのシェアオフィス
・ちょっと遠いけど、綺麗なカフェ
の3つ。
以前は時間も惜しくて、とにかく近いところ!でしたが
運動も兼ねて、ちょっと遠くも選べるように。

その、一瞬がきっと贅沢。

そう思える自分でいられるように、
今日も頑張ります✊

変わることができている自分に拍手

なんでそんなに変わったのか。
・働く環境
・自分を犠牲にしすぎない
・時間をつかわないと運動できない
この3つかなー。

そして、根底の「マインドの整え方」を知ったから。
要は、自分の考え方の癖を知って、
卑屈にならない自分でいられるように
整える術を知ったからかな。

少しずつだけど、そういうこともお伝えする場を
作っていきます

グラグラマインド手放し1day講座 開催予定
「そっちもいいけど、私はこっち♡」が言える自分になる!

10/28 (金)10:00〜11:30
11/11 (金)10:00〜11:30

一緒に思考整理したい方、募集中です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?