見出し画像

ほんわか

昨日は仕事したあと
また小さなリーフパイ焼きました。

同じ日の早朝も深夜も焼くなんて
ちょっとおかしいかな(笑)

こんばんは。

作るの本当に楽しくって、
仕事あるのに寝たの明け方で
ちょっと調子に乗りすぎたかも…と
目を覚ましたら元気もりもりだった件。

作ることが何よりの栄養で幸せ。
本当に楽しい。

あと今の仕事になってからしてる早起きは、
朝自由時間ができるうえに

低血圧民は
時間をかけて目を覚ますので
合ってるかもしれないです。


パイシートでリーフパイ


合わせたマロンパウダーのおかげか
甘さがまろやかでおいしい。

普段食べるリーフパイより
\お砂糖です!/っていう
グラーニュー糖の存在が目立ってなくて

バターの香りと
さくさくっとした食感が楽しめる。

想像を作ってみてよかった。
焼き上がり茶色いけどね!

葉脈は丁寧に切り込みいれたのに
うまってて意味なかったよ(笑)
(たぶん葉のサイズが小さいせいだね)

人の笑顔

仕事でいろんなことを教えてもらって
脳みそが理解できなくて、
なんて私は頭が悪いんだろう…
って落ち込んだりもしてる日々ですが

みなさん本当にやさしいし
気さくに接してくださってありがたい(泣)

今日はお菓子をお渡しして
いろんな方の明るい笑顔に癒されました。
人の笑顔のもつ力ってすごいね!

ランチは5人で
ひたすら笑いつづけた時間でした。
おもしろかったなー♪

お菓子づくり、次に作りたいのは
いくつも待機してるけど
一旦ストップして

少し打ちはじめた
noteの締め切りが土曜なので
そちらを先に進めようと思います♪

いろんな人の笑顔が見られて
今日は本当にいい日でした!
ありがとうございます。

*こゆり*