見出し画像

ドラえもん?アンパンマン?

失くしものを探しつづけた寝不足で、
昨夜はごはんを食べたら
限界に達して
ゲームオーバーでした。

こんばんは。

眠かろうと寄り道はしました。
パンとか和菓子をね。
お米派だけど朝はパン。

見出し画像は今日のお昼。
ナナホシテントウも
フタホシテントウも見つけたから
なんかいいことありそう♡

パンパパン

買ったのは
DEAN&DELUCAでお気に入りの
シリアルブランブレッド。

横から見ると雑穀いっぱい

雑穀や麦が香ばしい
甘みのない全粒粉のパンで、
焼くとザクザクな食べ応え。

レーズンだけが甘く、そのおかげで
レーズンのおいしさが引き立って
克服もできたパン。

抹茶大納言も。
マーブルの断面がうつくしい。
って焼く前に撮らなくちゃね。

あとオープンして何ヶ月かは
夕方まで残ってることがなかった、
バーミキュラの
気になってたパンもゲット。

たねやの和菓子や
阿闍梨餅も。

さがしもの

次に、失くしてしまった
制作の材料も買いに移動。

1ヶ月くらい経つけど
残ってますように!

するとその商品、補充されてて
前より増えてた!
これで作れるよー♪

召喚

グループで困った人がいるとき
フォローできる人になりたい。

そう前にも書いたけど
「ドラえもーん!
 アンパンマーン!
 みたいに困ったとき召喚してください」
と言ってたら

本当に「ドラえもーん!」って
連絡がきておもしろかった(笑)

「リアルドラえもんだと思ってます」って(笑)
便利な道具は持っておりませんし
お腹にあるのは脂肪のみですけどね。

アンパンマンだと頭が欠けたり
元気なくなったりするから、
ドラえもんでいいのかもね!(そこ?)

いただきもの

女神様から韓国のフェイスパック
いろんなのいただいた♪

お心遣いがめちゃうれしい。
ご褒美なときに使おうっと。

さてさて、長いお休みの方は
良い休日をお過ごしください。
くれぐれも事故やケガにはお気をつけて。

私は平常運転でマイペースに
楽しく過ごします♪

*こゆり*