見出し画像

ひたすらコツコツと洗車デー

昨晩はビーズを黙々と並べていた。

2.5mmと粒がちいさいため
これに何時間もかかるのはいつものこと。
並べながら不良品は省いていく。

今のライトグレーのロットは色ムラが激しい。
たまにあるハズレの袋だ。

幸い今作っているものはそれも味として
活かせるものなので、だいたいは使えそう。

すぐに完成しなくてもどかしいけど
今晩も続きをコツコツと進めます。

今日は洗車デー。
滋賀と岐阜と奈良を走ったあとなので
さすがに足回りが黒かったよ。

鉄板取りシャンプーもしたので手がバキバキ。
しっかり保湿しとこ!(素手で洗うからいけない笑)

高速道路に乗ったからだと思うけど、
飛石で塗装が剥がれたところを見つけてしまった。
点って程度だけど下の樹脂が見えてる。
ちょんってタッチペンしとけばいいね!

飛石といえば
スタッドレスタイヤは柔らかく石を挟みやすいため
飛石しやすいと人から聞いたことがある。

特にトラックからの飛石は
タイヤが大きいし威力もありそうだね。
運だけど、当たりたくない運です。

*こゆり*