見出し画像

暑さ対策とリエージュワッフル

twitterのブロック機能がどうなるか
それ次第ではスレッズに
と思っていたりします。

おはようございます。


手洗い洗車

昨日はいつもの洗車。

日の出時間が遅くなっていて
4時台から始めたいけど
5時半から開始。

が、今回は何かちがう。

確実に湿度が高くて
いつもならまだ涼しいはずの時間も
体中汗が伝うのが止まらない。

さらに日が出てからは
ダメージを感じるほどの暑さに。
なかなか堪えました。

途中汗をふいたり
水分摂ったりはしています。

仕事のときも
暑くなる日の洗車のときも、
外に出るまえにスーッとする
汗拭きシートで拭いているのに
それをしなかったから尚更かな…?

これのこと
AgのBIGサイズをずーっと愛用中

まだ首の後ろが火照ってる気がします。

まだまだ暑い日々が続くので
対策をしてから外に出ないとですね。

リエージュワッフル

まだ使ってるギザ耳ピチューマグと共に

ワッフルはザクザクしたのが大好き!

なかなか見かけないので
買うことも普段はないのですが、
気になるのを発見。

原産国ベルギーになってるから
楽しみにしながらトースターで焼いたら
おいしいー☆

マネケンのも好き。
しばらく楽しめそうです。

ブルーボトルコーヒーにもあるのかな?
リエージュワッフルが食べられるお店
常に探しています!

あとムール貝のワイン蒸しが
食べられるお店も常に探してる。

桃の香りのお茶

いただいたお茶をさっそく♪
ほんのり桃の香り。
ごちそうさまでした。

グミは疲れた日にとっとこ。
甘くてかわいいご褒美に。

*こゆり*