見出し画像

もやもやさんとサカバンバスピス

体調管理を周りが気を付けていても
手を洗わない
うがいをしない人がいると
家族の体調が悪くなるなーともやもや。。

こんばんは。

母がダウンしているので
お鍋たっぷりのとろとろに煮込んだ
野菜スープを作り置き。

昨日は簡単に親子丼。

健診のときにお土産で買った
母の好物わらび餅も活躍中。

岐阜柳ヶ瀬のお店らしい

売れるもの?

とうもろこし美味しそう…
サカバンバスピスがいる!

いつもスマホケースは
ダイカットのシリコン製と決めている。

ダイカットが大好きなのと、
膝に置いたまま立ち上がったりして
よくスマホを落とすから(笑)

毎日使うものは
好きだと思えるものがいいので
たいてい種類豊富なAmazonで選ぶ。

日本のメーカーの
ダイカットのシリコンケースは
iPhoneが大きくなるにつれ見かけなくなり、

Amazonを見ていると
韓国のメーカーがたくさんヒットする。

芸術が爆発しているような
すごいセンスのものもあるけど
人と被らなさそうな点や面白さがあるし、

何かを作るときに
「売れるかどうか」を考えてリリースするより
自由な発想が楽しそうでいいなと思う。

たくさんリストに入れたので
時間ができたらゆっくり見ます。

甘い香り

LUSHをしばらく我慢してましたが
職場の近くにあるため
先日見に行きました。

香りが気になる新商品があって。

チョコの香りのボディウォッシュ。
食べたくなるくらいチョコでした!
泡立ちがいまひとつかな?

なお元々固形ソープがスタートだった
フェアリーキャンディも
今やクリスマスの定番商品。

少量で香りを楽しめるものが欲しくて
リップマスクを購入してみた。

良い香りのグロスとして使う予定。

明日は部の忘年会。
どんなかなー?楽しみです。

*こゆり*