見出し画像

カップケーキ焼けたよ

昨晩は予定通り
はちみつレモンのカップケーキを。

国産レモン活用させていただきました。
ラベイユのはちみつ使用♪

ガス袋にマチほしいなーと
袋の端を折ってマステで止めたら
自立してかわいい。

産技マステは粘着力しっかりめで良き

こんばんは。

すこし休んで
今日はひさしぶりにカフェ開拓。

サンドイッチを包んでる
しなしなになったワックスペーパー
何度か食べそうになりました(笑)
ぺっぺ

音が気になる

家の前を通過していくクルマの音。

チッチッチッチッチ…
「タイヤに小石が挟まってるよー」

パッタンパッタンパッタン…
「空気がすくない。パンクしてるよー」

くらいは当たり前にわかる。

毎月定例のイベントには
しばらく行ってないけど、

クルマ好きが集まるイベントに行って
おもしろいのは、
"音ソムリエ" と私が心の中で呼んでいる
クルマの音(排気音)で
エンジンを判定できる人たちが意外といること。

「お!これは◯◯!?本物?」
(ブーン)))))))
「あーこの音はちがう、××だね」

みたいな会話が当たり前にされてて、
それを聞いては
しゅごい…って感動と
なんでわかるの?って驚きで笑う(笑)
そういう中にいるのはたのしい。

なお、今日は用事のため
車を1週間ぶりに動かしたら、
左リヤ後輪から変な音が。

パンクかと思ったけど大丈夫そう。
洗車のあと動かしてなかったし
ブレーキの錆が干渉した音かな。

音で教えてくれる
クルマの異音には敏感です。

今日はねむいのでここまで。
明日は作品完成させたいな。

*こゆり*