見出し画像

change the summer!

土日の疲れが抜けてなくて
ねむくて更新できず٥٥
昨晩いっぱい寝てやっと回復!

こんばんは。

タイトルは友人考案の
この夏の私のテーマ(笑)
PARCOのセールじゃないよ。


ありがとう

土曜は大阪からはるばる来てくれた
ともさんと1日デート。
会えてよかった!!

よくしゃべりよく笑い
良い時間をすごせて
感謝の気持ちでいっぱい。

ともさんに会うのは2年半ぶり。
やはり肌がきれいでかわいい!

美肌の秘訣も聞けた。
美は1日にしてならずだなー。

美容に疎い私にはとてもありがたい
フェイスマスクのお土産くれた!
ありがとう。
しまいこまず早めに使うね!

まずはうなぎを食べに、まるやへ。
前回行ったお店の別店舗。
こちらは内装がきれいで広くて設備も接客も
とてもよかった。

ここのは皮パリ!中ふわ!で
おいしくて好き。

夏バテぎみだったけど
回復する気がする(笑)

そのあとはカフェへ!
お目当てのお店は外で行列つくってた…
暑すぎて待つのは危険。

こだわりなく臨機応変なともさん、
あそこにカフェありそうじゃん?と
歩きながら探していき
タイ料理屋さん(だっけ?)でジュース。

私はストロベリーティー。
ともさんはすいかジュース。
おいしかったー♪

苦手な自撮りのコツを
レクチャーしてもらい実践したりも(笑)

美意識高く持ったり
自分を好きになれる努力を
日ごろからするのって大事だなー♪

この食材には
こういう作用があるんだよ!
という知識がめちゃくちゃ豊富で
この1日でいろいろ教えてもらった。

次にデパ地下で買い物!
…したもののカロリー大して消費せず。
だがしかし行くところがない。

マリオットのラウンジでお茶することに。
すごくひさしぶりにきた!

おいしいケーキとお茶を楽しみながら
今の悩みを話して、
ともさんのまっすぐで的を射た言葉に
めちゃ納得したし笑った。

そこで生まれたのが
change the summerなのだ(笑)

がんばっちゃう私じゃなく
素のままでいいんだね。
がんばらなくてもこうして続くご縁があるように
自分に素直でいよう。

ともさんの魅力的なところを
会えたことでまたたくさん知れて
終始すごい…すごい…って思ってた。

楽しい時間を本当にありがとう☆

おみやげありがとう
冷やして食べよ♪

チャープン

その帰り道、
だいぶ地元に近づいたところで

"もうちょっと今日話して気づいた部分を
笑い飛ばして帰りたいな。
あ、前からそのうち行こうって思ってた
あそこはどうかなー?"

ひさびさに感じるままに行動。

まずひさしぶりにメッセージを送ってみた。
すると、大したものは作れないけど
炒め物くらいなら作れると。

よし!行こう!
クルマの向きを変える。

大須にあるチャーリーズは
落語家の登龍亭福三さんの駄菓子屋バー。

昭和感あふれるこぢんまりしたお店。
数人しか入れないと思う。
幸いほかにお客さんはいなかった。

駄菓子屋バーなのに
ごはん食べたいというわがままなお客(笑)

ありあわせの食材で作ってくれた
ピーマンと豚肉と卵の炒め物に
ジンジャーエール辛口。

調理しながら
"今日はぼくにとって感慨深い日になったわ。
あの綺麗な人が来てくれる日がくるなんて。
普段こんな美人な友達がいるって
自慢してるんだから!"
と、さすがお上手!

じつは覚えてないでしょー?と内心思ってたら、
私の記憶から抹消されてた
昔のイベントの話をされて驚く。

ダサTナイトという
クリエイターのイベントがあった。

おもしろいTシャツもってないし…と
「まぐろ❤︎」
ピンク地に濃いピンクの丸ゴシックで
プリントしたのを作って着たら
優勝してしまったことがあった()

"寿司ネタ、笑いのネタ、寝た"
をかけてたらしい
(今朝遡った当時の記事にあった)

なお優勝賞品は、新巻鮭一匹(笑)

おなじ主催者の
落語を楽しむイベントでも会ってるけど、
そっちのインパクトのほうがすごかったと。

そんなこともあったねー(汗)
覚えてないかもと思ったことを恥じた。

"まぐろちゃんって呼ばれてたよね!"
それも忘れてたや。
そうだ、しばらくの間そう呼ばれてた(笑)

壁と天井

雑談を楽しんだり、
仕込んできた設定キャラを演じてる
福三さんの歴代の免許証に爆笑したり、

自分でつくって発信する者同士じゃないと
なかなか分かり合えない感覚の話をしたり、
おもしろかった!

見た目で損してる話もされた(笑)
それな。。

ここでもやはり
素を出したほうがいいという話が出た。

オリンピックで号泣した詩さんは
人間らしい素直な感情でいいと思う。
逆にそんな本気で努力してきた人を叩いたり
人に厳しい昨今の日本は歪んでると思う。
みたいな話。

私の "素の話" はまた別日にしよう。

笑って語ってよき時間になりました。
昼間は大須演芸場でお仕事されてた福三さん。
長居しちゃいましたが
笑いをありがとうございました!

この日のことはそのうちインスタに。
のんびりやだから来月かな(笑)

コロナ禍も明けたし、
"いつかそのうち"
って思ってることがあったら
今動くときなのかもね。

お二人とも本当にありがとうございました。
おかげさまで充実しまくった1日でした!

素をだいじにするね。
またね!

*こゆり*