見出し画像

完全ひきこもり2DAYS

かっこよく書いてみても
ひきこもりは
ただのひきこもりです。

こんばんは。

仕事で常にいろんな人と関わって
休日も人が多いところに行っていると
情報量過多になってしまい
定期的に1人の時間がほしくなります。

で、この土日は一歩も外に出ませんでした(笑)
リセットする時間が必要。

そのおかげで良い作品ができたのです。

作品完成

ご依頼主さんの手元に届くまで
作品は公開できないけれど、

この2日間はたっぷりの休養と
納得いくまで制作ができた。

額装したオーダー品はもちろんのこと、
それに付随した
個人的にやりたいと思ったことも。
楽しかったなぁ。

作ったことがないジャンルのものは
頭の中がこんがらがった。
最終的にシンプルでおさめた。

早くお届けしたいな。
喜んでもらえるといいのだけど。

明日の集荷までに一筆添えたい。

ちなみに不思議なことに
よく知ってる気がする友人なのに
リアルでやりとりするのはこれが初です。

ご縁っておもしろいね。

桂花茶

キンモクセイ大好き。

先日高島屋の催し物で試飲した
台湾茶の桂花茶は
味がクリアで良い香りで感動した。

が、購入思いきれず。

後日、そういえば桂花なら
いっぱい持ってるじゃないかと思い出し
このごろはこればかり飲んでます。

中国の乾燥させた桂花。
お茶パックに少量入れてお湯を注ぐと、
キンモクセイの香りが楽しめる。

欲張って量を増やすとえぐみがでるので
少量がいい香りです。

おいしい桂花茶は随時探し中。

今週後半はまたクッキーを。
仕事のあとに元気があれば焼く予定。
元気があれば(笑)

デザインは考えてあるので
それを作ってみたいのです。
失敗したら笑ってね?

お菓子づくりも作品のひとつ、
という位置づけのときがある。

寝たいところだけど
映画を一本観てから寝ます。また明日☆

*こゆり*