見出し画像

ダイエットに関する持論です。

そうです。ダイエットです。

ほとんどの人が一度は「ダイエットしないとなあ」と思ったことはあるのではないでしょうか。

そんな気持ちに魔の囁きが刺さったことはありますか?

「毎日、3分●●すれば痩せます」「毎日、5分●●すれば痩せます」

なぜかこの奇数の分数刻みのキャッチコピー!

まあ痩せるわけないですよね。おそらくですけど笑。

そんなキャッチコピーに惑わされない事がダイエットへの第一歩だと思います笑。

ちなみに持論です。もちろん個人差はあると思います。
実体験で言うと、減量やらファスティングをやった結果、ファスティングが一番痩せました。断食期間は3日間でしたが、準備期間と回復期間を合わせると約一週間くらい必要です。でもお腹周りは一番スッキリしました!

あと、減量は2週間くらいやったんですが、以下のメニューでした。
・朝は鶏肉と野菜中心
・昼は普通にご飯(ラーメンは食べない)
・夜は炭水化物を抜く(量は普通に食べる)
・お酒は抜く
・間食はしない
・運動前は必ずおにぎり一個は食べる
これだと脂肪は減って、筋肉量は維持できました。

ファスティングも減量も辛いのは最初のうちだけでそのうち慣れます。
最後の方はこのまま酒やめようかなくらい思えるようになっています。

ちなみにジムのトレーナーなどからの教えだと、運動前にご飯を入れるのはポイントのようです。そうしないと筋肉を使ってしまい落ちていくようです。

まあなんだかんだ言っても個人差があるので自分に合ったやり方を見つけるのが一番良いと思いますね。

『今日の独り言』

「個人差はあります」は逃げです笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?