忖度なし、DUOを使っての感想(2021.01.16追記)

タイトル通りです。

この記事で触れるのはクリア(黄色)についてです。

わたしは、2728歳女、若干乾燥肌です。髪の毛が触れるなどの皮膚刺激で痒みを感じやすいです。保湿力の強いものを買えばよかったなと注文してから気づきました。マスカラは使わないことが多いです。

購入動機とまえがき

ここ最近はTHREEや、コーセーのルシェリのオイルを使っていたのですが、底をついたため、次を探していました。

Instagramでめちゃくちゃ広告が出てくるので、うるさいな、1回くらい買ってみようじゃないの、と思って購入(完全に企業の思うツボ)。初回の値引き?ので買いました。以下、実際にお金を出して買って使っている一個人の感想です。

◎良いと思ったところ

・やわらかくて、メイクとなじみやすい気がする

・メイクちゃんと落ちる

・香りがきつくない

△うーん、と思ったところ

・フタにつけたスパチュラが開ける度に落ちる(私の問題な気が、、、)→持ち手よごれる

・ダブル洗顔不要らしいけど、ぬるつきが残る→その後お風呂上がりにカサつく感じがする

・流した直後から、目の周りがぺちゃぺちゃする(伝わりますか?)

まとめ

正直に書きますと、私には絶賛するほどいい!ってほどではなかったのです(企業の方、ごめんなさい)。原因はなによりも、クリアタイプとわたしの肌タイプが合わなかったことが1番かな、と思います。

目がぺちゃぺちゃする問題は、目の周りをポイントリムーバーで落としてから、広い面のメイクオフに使うことにしたらよいかもしれない。

【2021.01.16追記︰最近の私の肌は、季節柄や体調の影響で、乾燥と肌荒れをこじらせています。メイクもお休み中なので、DUOはまだ残量半分。肌が落ち着いたらまた使用していきます。】

というわけで、本音のレビューでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?