見出し画像

暑い夏に愛用しているボディ(スキン)ケア①インバス(浴室で洗い流す)アイテム編

暑くなり、半袖やノースリーブを着用する機会が増えるこれからの季節にオススメしたい、①インバス(浴室で洗い流す)②アウトバス(洗い流さない)のボディ専用アイテムをご紹介します♡

冬の間は衣類でカバーできていた肘・膝のざらつきや、ヒップ・デコルテといった肌の柔らかい部分まで、トータルで気になり始める季節になりましたね。しばらくケアを怠っていると、オフィスや学校でふと自身の肌に触れた時、ギクっと感じることがあります。(ギクっとか、ギョっとか、そんな感情です…)

そこで今回は、①インバス(浴室で洗い流す)アイテム編として、ざらつきのないすべすべとしたボディを目指して筆者が愛用しているアイテムを紹介します♡

【インバス(浴室で洗い流す)アイテム】
✔Jurlique(ジュリーク) ボディ エクスフォリエイティングジェル M 200ml

クルミ殻粒のしっかりとしたスクラブがお肌表面を磨いてスベスベにしてくれることに加え、スイートローズの華やかでスッとした香りも本当にお気に入りです。チューブタイプなので、容器の中に手を突っ込む必要もなく(笑)浴室でも最後まで衛生的に使用できる点も有難いアイテムです!
中はジェルタイプで、少量でもかなり伸びるので、コスパも良いと思います♡

✔ハウスオブローゼ ボディスムーザー N 570g / 無香料 ボディスクラブ

お次は、ご存じの方も多いハウスオブローゼのOh! Baby! ボディスムーザー!
Instagramや雑誌でもよく掲載されていて、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか♡
私は愛媛県松山市で勤務していた時代、いよてつ高島屋にあるハウスオブローゼ店舗で、こちらの商品を定期的に購入していましたよ!

こちらOh! Baby! ボディスムーザーに使用されるスクラブは、硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウムといった温泉にも含まれる成分で構成されていて、スクラブ特有のごりごり、トゲトゲした感触はあまりないので、お肌が敏感な方や強いケアが苦手な方にとってもオススメです♡
無香料のピンクだけでなく、香りつきタイプもあり、自分のお気に入りを選択できる部分も気持ちが上がりますね♡

次の記事では、②アウトバス(洗い流さない)アイテムについてご紹介します♡

#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?