見出し画像

一旦ラストとなるケニアの薔薇を迎え入れる。#こういう時こそお花を飾ろう

アフリカ・ケニアの世界最高品質のバラを
輸入・販売するAFRIKA ROSEさん。

私も、6年前のHills Breakfastで代表の
萩生田愛さんが登壇されて以来
その想いや活動に共感し、
ことあるごとにこちらで
力強く生命力の高い薔薇を購入し
応援しています。

しかしながらこの度の
新型コロナウィルスの影響は
物流網にも大きな打撃となり、
ケニア政府が昨日3月25日以降の
国際線をストップすると発表。

よって、ケニアからの薔薇は
一旦ラストの入荷になり、
その後は世界の薔薇の魅力を発信して
世界のお花とそこに関わる人たちの
力になっていく取り組みを実施いたします。

そんなことを萩生田愛さんの
Facebook投稿で目にし、
この一旦ラストとなる
ケニアの薔薇を迎え入れてきました。

好きな色である黄色をセンターに
そしてオレンジのスプレーバラを合わせ
ビタミンカラーの組み合わせに。

AFRIKA ROSEさんは広尾と六本木の
2店舗なので、それぞれをはしごし、
ひとつずつ購入しました。

自分で言うのもアレなのですが、
良い組み合わせができたなと
満足しています。
これも、ケニアの薔薇の力強さが
あってこそですね。

お花のある暮らしって心が安らぎ、
生活に潤いを与えてくれます。

農林水産省でも、
「新型コロナウイルス感染症について」の
情報発信のなかで、お家やオフィスに
お花を飾ることを推奨しています。

イベントの中止や自粛などで
なかなか外出もままならず
家にこもりがちになってしまいがちな今。
小池百合子都知事が昨日の会見で
今週末の外出自粛を要請しましたし、
外出できない時だからこそ
家の中に癒しを、回復の時間を。

私も、このビタミンカラーの薔薇たちから
力をもらいつつ、この状況を
乗り切っていこうと思います。

ぜひこの週末を前に、
力強いケニアの一旦ラストとなる
薔薇を迎え入れてみては
いかがでしょうか。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?