見出し画像

長崎の平戸から素材にこだわり丁寧につくられる、心優-cotoyu sweets-さんのバレンタイン限定ショコラアソート。ガトーショコラもショコラタルトも、チョコたっぷりのしあわせスイーツ!

長崎の平戸島で素材にこだわり、
ひとつひとつ丁寧に作られていく。

そんな心優-cotoyu sweets-さんのスイーツたち。

『労わり、慈しみ、愛するスイーツ』を
コンセプトに、食べた人の笑顔をつくり
心をやさしく癒し、温かな時間をつくる。
丁寧につくられるスイーツは
そのお手伝いにひと役買っています。

心優-cotoyu sweets-さんは、
Twitterでご縁をいただいた
ふみさんが運営するスイーツブランド。

今年も2月14日のバレンタインデーが
近づいてきました。

心優さんでも、バレンタインデーに向けての
限定スイーツが販売されています。

それがこちらのショコラアソート。

画像1

普段から人気のある定番ショコラスイーツ2種
濃密半熟ガトーショコラ

画像2

リッチチョコタルト

画像3

を4分の1ホール×2個ずつ、
少しずつ楽しめる大人のショコラアソートです。

私もこちらのショコラアソートを
購入し、食べてみました。

まずはガトーショコラから。

画像4

カカオ含有量52%のダークチョコレート
カカオ含有量42%のミルクチョコレートの
2種類のクーベルチュールチョコレートを合わせ
贅沢にふんだんに使用しており、
オランダ産のココアパウダーが
ショコラの味わいを引き立て。

もちろんチョコレート以外の
素材にもこだわり、
・長崎県産の希少滋養卵
・長崎県平戸島産の新鮮ミルク
・体にやさしい未精製の粗糖
・九州産の薄力小麦、全粒小麦

などを使用し、身体にもやさしく
想いを込めてつくられています。

食べてみると、焼き上げているにもかかわらず
半熟の食感で濃厚なチョコをたっぷりと感じ、
幸せいっぱいな気分で美味しくいただきました。

チョコ好きな方にとってはたまらない。
そんなガトーショコラでした。

続いて、ショコラタルト。

画像5

・カカオ含有量52%のダークチョコレート
・ビターチョコをダイスカットしたクランチチョコ
・スイートチョコレートと生クリームを
 合わせたショコラクリーム
・オランダ産のココアパウダー
・全粒粉小麦を配合したタルト生地

これらが5層を構成。

もちろんチョコレート以外の
素材にもこだわり、
・長崎県産の希少滋養卵
・長崎県平戸島産の新鮮ミルク
・体にやさしい未精製の粗糖
・九州産の薄力小麦、全粒小麦

などを使用し、身体にもやさしく
想いを込めてつくられています。

食べてみると、チョコの濃厚さはもちろん、
タルトのサクサク感や
5層のそれぞれが美しいハーモニーを奏で
こちらも濃厚なチョコをたっぷりと感じ、
幸せいっぱいな気分で美味しくいただきました。


こちらのショコラアソートは
心優-cotoyu sweets-さんのWebサイトで販売中。

濃厚なチョコと身体にも優しい素材を使用した
2種類のチョコスイーツを楽しめて
チョコ好きには最高のアソートだと思います。

個人的には4分の1ホールずつ
小分けになっていたのも
1切れずつ解凍して食べられたので
嬉しいことでした。

バレンタイン限定で販売中ですので、
気になった方はお早目の購入をおすすめ致します。
間に合わなければ、それぞれを
通常の販売で購入してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?