見出し画像

私の「書く」の相棒の一本。0.5mmのVERY楽ノックとこれからもずっと。

読書での学びをノートに書いたり、
手帳への記録をするなどの用途に
使用するボールペン。

そんなボールペンの私のこだわりは
三菱鉛筆のVERY楽ノック。
細めの0.5mmが好みです。

三菱鉛筆のボールペンといえば、
ジェットストリームが人気ですし
むしろこっちだろという
ツッコミもありそうですが、
私はずっとVERY楽ノック派。

高校生の頃から20年以上使っており、
持ちやすい「VERY楽グリップ」と
なめらかな書き味の「VERY楽インク」が
いい使い心地。

ノック式なのも、キャップをなくしたりする
リスクがなくなるのでいいですね。

緊急事態宣言で売っているお店が
開いていない時には楽天で箱買いして
備えるほど欠かせない1本。

私にとって「書く」は
生活に欠かせないこと。

これからも、私の相棒として
「書く」を支え続けて欲しいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?