見出し画像

私も試飲でお茶づくりに関わった、soar teaのイベント!「やさしい回復の時間」があるから、欲しい未来に向けて前に進んでいける力も取り戻せる。

人が持つ可能性に光を当てて、
その可能性が広がる瞬間をとらえて伝えていく。
そして、全ての人がちゃんと人として尊重され、
自分の持っているものを活かして
生きていくことができる未来。

そんな活動、発信を行っているsoarさん。

そのsoarさんで昨年12月、
初のプロダクトとしてリリースされた
ハーブティー、soar tea。

「あなたの毎日に、優しい回復の時間を。」

このコンセプトのもとに開発されたsoar tea。

実は私、そのsoar teaの
試飲イベントに招待いただき、
実際に試飲してお茶づくりに
ちょっとだけ関わりました。

このsoar teaのイベント
「soar morning tea event」
昨日3月16日に開催され、参加してきました。

冒頭には参加者同士の自己紹介や、
代表の工藤瑞穂さんから
改めてのsoarさんの紹介や活動の報告など。

ここでは、過去に参加したイベントでも
お聴きしている内容なので、
詳細については省略致します。

伝統茶ブランド{tabel}の
新田理恵さんによるプレゼン。

そして、瑞穂さんと理恵さんによる
「回復」についてのトークセッション。

理恵さんによる「からだの健康」の話。

などなど。

プレゼンやトークセッションの
内容が充実していたこともあって
時間が押してしまい、
参加者同士での「回復の時間」についての
ワークショップが少しだけになってしまったけど、
そんな中にも皆さんそれぞれが
「回復の時間」について意見や考えがあり、
気づきや学びになることが多かったです。

先月のサポーターミーティングの
記事でも書きましたが、
2017年12月からsoarさんのサポーターになり、
応援し続けていく中で、
サポーターという名前はありながらも
スタンドから見守るというよりは、
一緒にピッチに立って、
一緒に理想の未来を作って行くような。
そんな想いです。

これからも、一緒に未来を作って行きたいですし、
私のできることをやっていきます。

その中で困難にぶつかったり、
傷ついたりすることもあると思います。
そんな時、soar teaとともに「回復の時間」を
大切にすることで前に進む力を
取り戻していけるのだと思います。

個人的にはものすごく自分事として感じていた
このsoar teaのイベント。
参加できて、本当によかったと思います。

皆さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?