こば_Sky_

2020年も #旅と写真と文章と 自分のできることで力に、さらに自分らしく楽しむ5期目に。

オンラインコミュニティ
「#旅と写真と文章と」

3ヶ月間ごとの区切りで、
2020年1月から3ヶ月間活動する
「#2020WSクルー」にも参加、乗船しました。

この「#旅と写真と文章と」。
タイトルとなっている、

「旅」
「写真」
「文章」

のどれか(どれも?)にときめく、
クルーと呼ばれるメンバーたちが
自由に、気軽に交流できるコミュニティで、
チャットツール「Slack」での
オンラインでの交流や、
さまざまなオフラインでのイベントなど、
特にしばりもなく、自由に活動をしています。

前期の「#2019AWクルー」では

新宿ゴールデン街で
「#千鳥足フォトウォーク」をやったり

コミュニティの2周年記念で
オープンイベント「#旅とフェス」を開催したり

よりコミュニティでのつながり、活動を
楽しんだ3ヶ月間にできました。

私は2018年10月スタートの
「#AUTUMNクルー」から参加し、
2019年は4~6月の休止期間を除く
「#WINTERクルー」
「#Summerクルー」
「#2019AWクルー」
の3期全てに参加。

今期で連続して5期目の参加となりました。

最近、すっかりポジションを獲得した感のある
Twitterのクルーリスト職人も。

今クルーでもTwitterのリスト職人として、
皆さんをどんどんリストインしています。
リスト職人をやったことで、
TwitterやSlackを巡回する習慣がついたのは
これまでの経験からも良かった、と思います。

今期も「Slack追い切れない問題」が
あちこちで起こっているようで
Slackの流れは活発ですし、
今期もまた新しい取り組みがあって
皆さんのエネルギーの高さに
私も刺激をもらっていますし、
この中で自分も何かできることを!
という思いで参加致します。

私もこれまでの4期で多くの方と交流して
このコミュニティの楽しさを知り、
初めて参加される方のサポートもしながら
自分らしくめいっぱい楽しんでいきます。

はじめましての方も、おなじみの方も。
皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?