見出し画像

無意識をぶち上げ、最高の人生にしよう!『マイク一本勝負!朝渋 青空教室』イベントレポート

本日12月6日の朝は、
新宿御苑で開催された
『マイク一本勝負!朝渋 青空教室』に参加。

画面を飛び出し、久々のオフラインイベント

朝渋と、新宿御苑の朝のコミュニティ「7-9PARK」
そしてゲストのAKIOBLOGさんが
コラボしたこのイベント。

朝渋では、今年はオンラインイベントが
続いていましたが、今回はマイク1本で
オフラインで朝の元気を届けたい思いのもと、
朝渋 青空教室の実現にいたりました。

実に8ヶ月ぶり(有観客なら、もっと??)の
オフラインイベントに。

晴天、青空のもと、圧倒的な熱量

今朝は冷え込みはあったものの
よく晴れた青空。
西の空には沈もうとする月も見えるほど。

そんなさわやかな青空のもと、
AKIOBLOGさんが圧倒的な熱量で
お話ししてくださいました。

最高の人生を生きる。

そのために、無意識をぶち上げることがテーマ。

無意識をぶち上げる!

私たちの意思決定や行動の多くは、
意識よりも無意識に支配されているもの。

つまり、その無意識をぶち上げることが、
最高の人生につながる、ということで
ぶち上げる3つの方法を。

無意識と意識の話でいえば、
習慣と意思もまたそうなのかもしれません。
意識である意思よりも、
無意識の習慣のほうが強いですよね。

シンプルで要点を強調し、
わかりやすい基調講演でした。

次々と飛んでくる質問、熱く答える

質疑応答に移り、Twitterには
ハッシュタグのついた、たくさんの質問が。

その1つ1つに熱く、かつ本質をついて
丁寧に答えていたことが印象的でした。

他にも「自分が使うことばが
コンフォートゾーンをつくる」
など、
響いた回答はいくつも。

学んだことを実践してみよう、できることから

最後に、今日から行動できることとして
AKIOBLOGさんからいただいたアドバイス。

「学んだことが1つでもあったら、実践してみよう」

お話しいただいたことが
シンプルかつわかりやすい。
なおかつ本質をついたことだからこそ、
できることから1つずつ丁寧にやっていきたい。
そんなことを、講義を振り返って思いました。

最高の人生を生きる自分を信じ、
できることからやっていきましょう。
AKIOBLOGさん、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?