見出し画像

素敵なご縁がつながり、最高の時間を共に。それはまさに点と線。中村ピアノさん&野坂ひかりさんライブレポート@四谷天窓.comfort

GW中の5月5日、中村ピアノさんの
ピアノ弾き語りワンマン東阪ツアー
『点と線Ⅳ』に行ってきました。

会場は高田馬場の四谷天窓.comfortさん。

こちらの公演に、Twitterでご縁をいただき、
繋がらせていただいた
野坂ひかりさん

オープニングアクトとして出演。

私個人的には初めて、ひかりさんの生の音楽に
触れる機会となりました。

ひかりさんのオープニングアクトは
18時半の開演からの30分間。

代表曲と新曲の
ギッシリ詰まったセットリスト。

ひかりさんの歌声とピアノの演奏は
力強さと優しさに包まれ、
その中に真っすぐな想いが込められ、
心に響いていきました。

初披露された新曲「あなたは神様じゃない」の
歌詞には特に優しい痛みを
感じさせてもらった感じです。

ひかりさんの30分間のオープニングアクト後、
中村ピアノさんの演奏へと続き、
その歌声と演奏に、
心の奥に心地よい痛みを感じながらも
同時に温もりも感じ、
ピアノさんの世界に引き込まれていきました。

ライブ終了後には、ひかりさんにご挨拶もでき、
少しの時間でしたがお話しさせていただきました。
この直接お話しできる機会って
お互いを認識し合えてまた縁が深まっていくので
好きなんですよね。

お話ししたコラボの話題も
どこかで実現できるよう、
私も動いていきます!

物販で購入したCDは早速、
作業用BGMにもさせていただいています。

そして今回、
ライブで素敵な時間を共有できたこと。

同じくTwitterでご縁をいただき、
仲良くさせてもらっている
ゆきさんから

紹介、つないでいただいたことがきっかけでした。

素敵な音楽を生で聴かせてくださった
ピアノさんとひかりさん
ご縁をつないできっかけをくださったゆきさん
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?