見出し画像

それぞれの40歳を祝い、これからをつくっていく一歩に。『1980年生のW成人式』~40歳からの新しい繋がり!全国の同級生と節目をともに祝おう~#202040 イベントレポート

昨日12月6日。

オンラインで開催されたイベント
『『1980年生のW成人式』~40歳からの新しい繋がり!全国の同級生と節目をともに祝おう~#202040』
に参加しました。

1980年生まれの同級生たちが、お互いの40歳を祝う会

このイベントは、今年40歳を迎えた
1980年生まれの同級生たちが、
ダブル成人式を祝い、新しいきっかけを
作れたらと開催されたもの。

オンラインで集まった100人ほどの
1980年生まれの同級生たちが
お互いの40歳を祝い、これからを
応援し合う会に。

それぞれの想い行きかう、あっというまの楽しい時間

オンライン参加の同級生へのインタビューや
広末涼子さんからのパワフルメッセージ
ユーグレナ代表のいずもんこと
出雲充さんとのトークセッションなどを通じ、
ひとりひとりがそれぞれ持つ、熱い想いが
行きかう楽しい時間を共有しました。

1時間余りの時間は、あっという間でしたね。

インタビューに登場した
地球科学コミュニケーターで地学博士の
渡邉克晃さんが12月18日に出版する
『美しすぎる地学事典』

この会での同級生のご縁として、
またシェア記事を書きたいと思います。

ダブル成人式はこれからのはじまり

今回のイベント、ダブル成人式。

今年40歳を迎えた私たちが、
いろいろ思うことはあるけれど、
そんな心のざわつきをきっかけに。

ワクワクのスタートにしたいと、
立ち上がった同い年のためのコミュニティ
「~タメ語から始まる1980会~」
キックオフイベントとしての今回の開催。

この、楽しいひと時を、
また新しい何かが生まれるきっかけに。

トークセッションで
いずもんこと出雲さんが話された
「2025年に、社会の主役になる!」

ひとりひとりが自分のできることや
やっていくこと、強みなどを積み上げていき、
一緒に社会をつくっていければ、と思います。

それぞれちがう個性を持って
集まった私たちですから、
皆の力が合わされば、可能性はきっと無限大。

楽しく、最高を更新する40代に
していきましょうね。

皆さん、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?