見出し画像

 みなさんこんにちは。iCAREの金原(きんぱら)です。
突然ですが、16Personalities、ご存知ですか?

https://www.16personalities.com/

この16Personalities性格診断テストは、読者から非常に正確で、「ちょっぴりゾッとする」と言われています。ありのままの自分となぜ自分がそのように行動するのかの理由に関する、正確で具体的な説明を手に入れましょう。

16Personalities性格診断テストTOPページ

弊社iCAREでは各所で行われておりまして、金原も過去数回に渡って診断をしているんですが、毎回ブレずに「擁護者」なわけです。
という訳でその特徴を自分に照らして考察してみたいと思います。

愛は分け合うことのみで大きくなる。他人に愛を与えることでのみ、より多くの愛を得られる。

BRIAN TRACY

この言葉だけ聞くと違和感しか無いですが、詳細コメントを見ていくと、個々の部分の総和以上の力を発揮する、と書かれていますので1+1を2以上にする、みたいなことかなと理解しまして、それなら、まぁそうかもね、という感じです。
納得度 50%

心から他人を優先し、親切な人には必要以上に親切な心で接し、正しいと思う作業には情熱的に取り組み、信じる人々には広い心で接します。

・伝統の最良の部分を生かし、良いことをしたい
・常に予定通りに作業を完了させる
・期待を上回ったり、他人を喜ばせたりするためには何でもします
全て100%実現できてるかどうかは別として、そうありたいなとは思っています。
納得度 70%

わかってもらうには見てもらわなければならない

これは、分かります、納得感も自覚もあります。自分の成果を控えめに言う傾向はまさにあります(年齢とともに変わってきましたが)。内向的だが社交的、受け取る人の心を捉えます。この辺りは納得感のカタマリですが、よく見ると

・人の顔や名前を覚え
・贈り物のやり取り

・・・。ここはごめんなさい、苦手です。
納得度 80%

あなたを守れるのなら守ります

完全にベイ○ックスですねw
ただ、よくよく読むと「守れるのなら」と書いてあるのですべて全力で守りますということではないのかもしれなです。
さらに詳細を見ていくと、日本語の訳のニュアンスが変わってしまっているのかも知れないなと思います。詳細によると、目標が未達成ならば何かする、努力が認められていると確信すると満足度を得る、などと書いてあります。
納得度 60%

何回やってもここに帰着するだけあって、納得できるところが多いですね。改めて、自分の特徴を見つめ直し、伸ばせるところを伸ばしていきたいなと思いました。
ちなみに、このタイプの有名人に故エリザベス2世がいらっしゃり、大変光栄、恐縮している次第です。

最後に!
一緒に働いてくれるメンバーを募集中です。特に、データオペレーションのポジション急募です!ぜひ覗いてみてください。二次面接まで進まれた方は、ラーメンをごちそういたします。
恵比寿にできたラーメン豚山さんで一緒に二郎系ラーメン食べましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?